寬心園

Kuan xin yuan

クァンシンユェン

寬心園

 0/0人  |  人気指数 1,164

お気に入りに追加:0

ベジタリアンレストラン

寬心園

ベジタリアンレストラン。伝統的な台湾料理とフランス、イタリア、香港、日本などの調理方をミックスしたベジタリアンを提供しているそうです。油や塩分も控えめにした健康的なベジタリアン料理を提供しています。インテリアは黒っぽくて、照明が落としてあるので、デートにもつかえそう?落ち着いた雰囲気です。客層は年齢がかなり高め、健康に気を使っている女性の方も大目でした。

 

3種類のセットと単品があります。もちろん私は食いしん坊なので、料理の数が一番多い鄂甘綮舛砲靴泙靴拭亜。友だちは喜悦套餐にしました。まずは精力蔬果汁(スタミナフルーツジュース)からいろはベージュいろのあまりおいしくなさそうな感じ。果物のお酢も入っているそうです。ちょっとだけ酸味があります。健康的な味、、、和風蔬沙拉(和風野菜サラダ)和風のドレッシングです。数え切れないぐらいの野菜が入っています。これだけで15品目ぐらいは食べたかも。アロエとかサボテンみたいな野菜も入ってました。特製スープ。滋養スープだそうです。透き通ったスープがきれい。しいたけ、クコの実、マコモだけが入ってました。味はかなり薄味です。素材の味を楽しむ感じ。メイン養生主菜(養生メイン料理)このコースは9種類から一つのメインを選ぶことができます。悩みに悩んで川焼豆腐(四川風焼豆腐鍋)にしました。いろんなきのこやこんにゃくで作ったナマコ、豆腐で作ったイカなどが入っています。豆板醤で味付けしてありますが、あまり辛くないです。麹が入っているので、甘い感じ。こんにゃくで作ったナマコなんか本物そっくり!台湾のベジタリアンはすごい。メインに付いてくる四宝飯(黒もち米、燕麦、麦芽米、玄米)これ食べたら元気になりそう〜っていう食感です。繊維質がとっても豊富そうなので、明日が楽しみ(笑)こちらは友達の喜悦套餐のメイン牛(女及)蔬菜鍋(牛乳野菜鍋)かなり大きな鍋にブラジル産のエリンギやたくさんの野菜が入っています。牛乳のやさしい香りと味がおいしい一品です。季節のフルーツ5種類のフルーツ。どれも新鮮です。美顔デザートタピオカのデザート。ほんのり甘くて、冷たいです。中にお芋?のようなものが入っています。これだけたくさんの野菜を一回の食事で食べることができる機会は少ないはず^^お肌とお腹の調子が悪くなったらまた来たいです♪店員さんがてきぱきしています。丁寧な物腰もいい感じ。お客さんは女性と年配の方が多かったです。健康に気をつけている方が好きそうなお店です。お会計506元日本円約1771円。

寬心園のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・台湾料理)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る