涓豆腐

Juan dou fu

ジュェンドウフー

涓豆腐

 0/0人  |  人気指数 1,272

お気に入りに追加:0

韓国のスンドゥブチェーン店で一番店舗が多いお店

涓豆腐

韓国のスンドゥブチェーン店で一番店舗が多いこのお店。アメリカ、日本、中国にも支店があります。最近台湾にも上陸しました。スープは韓国から空輸で、豆腐は有機大豆を使用した手作りのものを使っているほどのこだわり。期待に胸を膨らませて行ってきました。

 

お店の外観はこぎれいな感じ。竹を使っているところが涼しげでいいです。そしてインテリアは黒がベースでとっても高級感があります。あまり豆腐鍋の店らしくないです。掘りごたつの座席もあります。注文を済ませると、すぐにキムチなどが運ばれてきました。キムチはとっても私好みのあじ。最初は甘さがあって後で辛さが来ます。

 

少しして、石鍋が運ばれてきました。中は体に良い赤米です。石鍋に入っているので、ずっと熱々のままで楽しむことが出来ます。もちろんおこげも。豆腐鍋にはいろいろ種類がありますが、私はカキのスンドゥブにしました。辛さは小辣(少し辛い)。カキはとっても新鮮でおいしかったです。ダシも正統派のお味。海鮮チヂミものすごい大きさのチヂミが出てきました!普通のチヂミの1.5倍はあります。たまねぎ入りのタレにつけて食べます。あまり海鮮が入ってはいませんでした、、、あと普段食べるチヂミよりも、やわらかい感じです。たまねぎのタレはさっぱりしていて、いいです。韓国風チーズ入り玉子焼きこれもすごくビッグサイズ!卵何個つかってるの〜?って聞きたくなるぐらいでした。味は普通のチーズが入っている玉子焼きです。カキの玉子焼き大きな2粒のカキが一つの卵焼きの下に隠れています。かきが甘くてとっても新鮮でおいしかったです。たまねぎのタレにつけるとさらにおいしさUP。また食べたい一品です。最後は付いてくる豆腐のデザート普通の豆腐に黒蜜とゆずじゃむが少しのっています。このお店の有機豆腐の味がとっても良くわかる一品です。ゆずのじゃむがさっぱりしていて、豆腐くささを取っています。飲み物は台湾ビールにスプライトを注文。今回照明が暗すぎて、写真を修整しましたが、あまりきれいに撮れませんでした、、、お会計1881元 (上記すべて10%サービス料込み) 日本円約6584円。

涓豆腐のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(永康街・他アジア料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る