九如

Jiuru

ジュルー

九如

 0/0人  |  人気指数 1,132

お気に入りに追加:0

冬至の日に食べる湯圓で有名なお店の一つ

九如

今年は12月21日は冬至の日。こちらはその冬至の日に食べる湯圓で有名なお店の一つ。お店は最近改装したため、現代風に変わっていた。清潔感もある。まずは湯円から注文した。何種類か味があったので、お店の人が一番おいしいと薦めてくれた酒醸湯圓加蛋の胡麻の餡にした。湯圓の胡麻の餡がとってもおいしい。口の中に黒胡麻の香ばしさがふわっと広がる。ずっと口の中で味わっていたい。もちろん外側はもちもち。酒醸加蛋は甘酒と同じ味。甘酒が好きな方なら問題なく食べられるでだろう。普通のスープが良い場合は芝麻湯圓にするといい。他にも食事をした。主に江浙菜を扱っている。小菜一皿50元。シナチクときゅうり。どちらも薄味でさっぱりしていた。鶏のスープめずらしくねぎが入っている。鶏の旨みがほどほどに出ていた。チャーハンご飯がぱらぱらほぐれるチャーハン。チャーハンってたまに食べるとおいしいね。お店の方の感じがとてもよかった。お会計360元(上記すべて)日本円約1260円。

九如のオススメメニュー

編集履歴

・酒醸湯圓

・酒醸加蛋

・芝麻湯圓

・小菜一皿50元

 

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る