磯勢

Isosei

 0/0人  |  人気指数 1,509

お気に入りに追加:0

お寿司が有名な磯勢

磯勢

お寿司が有名な磯勢。すべての食材を築地から空輸しているそう。日本で今、旬の素材を台湾でも楽しむことができます。今回は個室を利用しました。なんと個室には坪庭が。そして掘りごたつ式のテーブルでした。ねじり口をくぐるともうそこは日本そのもの。日本で懐石料理をいただくような雰囲気です。HPをみるとどうやら日本から移築したそう、すごいです!

 

私は寿司懐石 月、お友達はにぎりコース 竹を注文しました。寿司懐石突き出し魚の煮付け。七味が味を引き締めています。前菜桜の花びらをモチーフにした木の芽がかわいらしいです。和食の良さがわかるお品でした。お碗どんな味だったか忘れてしまいました、、、お造りどれもとても新鮮です。とくに左紫蘇の葉の上にのっている刺身は歯ざわりが良くて、おいしかったです。煮物今まで食べたことのない味にびっくり。お魚が燻製されているので、スモークチップスの香ばしい香りが魚に染み込んでいます。焼き物とっても新鮮なブリをシンプルに焼いた一品です。汁物あさりのお味噌汁でした。お味噌はわざと薄めに、ダシの味がわかるようにしてあります。お寿司こはだ以外はどれもめずらしいお魚ばかり。かっぱまきに紫蘇の葉と白ゴマが一緒に巻いてあって、さっぱりしておいしかったです。デザート抹茶ムースと小豆のケーキとゴールデンキューイフルーツさっぱりした甘さが程よかったです。こちらはにぎりコースのお寿司量もかなり大目です。特にしゃこは台湾ではお目にかかることができないものです。この日は赤ちゃんと一緒にお食事をしました。お店側の配慮で茶碗蒸しをいただきました。とっても暖かい心配りに関心させられました。今度はカウンターで、日本の握りずしを堪能したいです。お会計1654元(寿司懐石 月のみ)日本円約5789円

磯勢のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南京東路・松山区・和食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る