B級グルメ@饒河街観光夜市

ラオハージエ・イエシー

お気に入りに追加:0

魯肉飯!!

B級グルメ@饒河街観光夜市

3時頃からアフタヌーンティーをしたため、夕飯はレストランではなく夜市に繰り出してB級グルメ三昧。向かった先は饒河街観光夜市。土曜の夜だけあって、ものすごい人出でした。台湾に行ったら絶対食べるんだと心に決めていた、肉そぼろご飯(魯肉飯)。中華スパイスの効いた醤油味のタレが白いご飯によく合います。魯肉飯にはなぜか必ずタクワンが一切れのっかっているんだって。次なる獲物は胡椒餅。 この人だかりは胡椒餅の屋台の前にジグザグに並んだお客さんの列です。お店の人達が、次から次へと生地を丸め、具を詰め、窯で焼きあげていきます(タンドリーチキンを焼くみたいに、深さのある窯に張り付けて焼く)。胡椒餅。焼きたてのアツアツ。友人と二人で分けるにも、熱くてちぎれないので、かわりばんこにかぶりつきました。前回の胡椒餅は皮がモチモチした感じ。こちらはちょっとパイのようにサクサクした感じです。どっちのタイプも美味しいな。お肉とネギがた~~っぷり詰まっているのはどちらも同じ。 胡椒餅がかなりボリュームがあるので、もうかなりお腹いっぱい。でも、まだガンバる!辛い牛肉麺。前日のランチに食べた牛肉麺は八角をきかせた醤油味だったけど、これは見ての通りのラー油色。見た目ほど油ぎってはいないけど、牛肉麺はオーソドックスな醤油味の方が美味しい気がします。ふ~~、お腹いっぱいだ!

B級グルメ@饒河街観光夜市のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(南京東路・松山区・夜市・B級グルメ)の記事に4名の編集者が参加しました!

B級グルメ@饒河街観光夜市のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る