イブキ

Ibiki

 0/0人  |  人気指数 1,513

お気に入りに追加:0

台北遠東飯店(シャングラホテル)内にある日本料理のレストラン

イブキ

台北遠東飯店(シャングラホテル)内にある日本料理のレストラン、中村栄治料理長が腕を揮っています。レストランに足を踏み入れると、大きな水槽が出迎えてくれました。店内のところどころに日本らしさを感じさせる装飾が施されていました。こちらは特別に見せていただいた特別個室「竹亭」。室内からは庭園を望むことができる美しいお部屋でした。お庭に出ることもできるそうです。こちらは1人3800元からとなっています。値段は交渉可能だそうです。

 

平日のランチに利用しました。個室を予め予約しました。ガラスの壁で隔てられた素敵な空間でした。個室は最低消費の値段設定がないので、小人数からでも利用できるので便利です。メニューは普通の680元からのランチセットのほかに懐石コース、懐石弁当、ランチ特別ミニ懐石がありました。ランチ特別ミニ懐石と懐石弁当を注文しました。ランチ特別ミニ懐石、香草豚の冷しゃぶと皿うどんのサラダレタスの下に皿うどんがありました。普通の胡麻のドレッシングでした。本日のお造り3種類、揚げだし豆腐、酢揚げ桜海老と汲み上げ湯葉の餡かけ、美しい器です。特選赤魚みりん干し海胆と野菜の炊き込みご飯、鉄板焼き海胆の味がほのかにしました。麦味噌使用特製味噌汁、自家製漬物ワカメのお味噌汁です、麦味噌の味がよかったです。炙りかんころ餅、粒餡が添えてありました。初めて食べる長崎名物のお菓子。餅米と干したさつまいもと一緒につき上げたものだそうです。とっても素朴な味でした。6種類の懐石弁当、他に4種類というのもありました。お刺身は鮮度が良くおいしかったそうです。ステーキが特においしかったそうです。かきあげがきれいに揚っていました。見るからにおいしそうでした。フルーツ3種盛り。個室の雰囲気がとてもよかったです。サービスもいいです。今度は懐石コースやお弁当を食べてみたいと思いました。ご馳走していただいたので、正確な値段が分かりません。ランチ特別ミニ懐石は899元でした。6種類の懐石弁当は1200元ぐらいだったと思います。

イブキのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る