韓鮮亭

Han xian ting

ハンシャンティン

韓鮮亭

 0/0人  |  人気指数 1,269

お気に入りに追加:0

永康街にある、こじんまりとした韓国料理のお店

韓鮮亭

台北で韓国料理のレストランが何軒ぐらいあるか知りませんが、屋台からちゃんとしたレストランを合わせると結構あると思います。今回は永康街にある、こじんまりとしたこちらのお店に行ってきました。1階だけかなと思ったら、2階もあるみたい。女将さんとウエイトレスさんたちは韓国語でしゃべってるから多分韓国人?または韓国に住んでいた華僑が台湾に戻ってきてお店を開けたのかもしれないです。なんとなく、本格的なイメージ!?壁に貼ってあった紙の、水涼麺(冷麺)をすかさず注文!あとはプルコギ、乾涼麺(辛い汁なし冷麺)、キムチのチジミ、豆腐鍋も注文しました。韓国料理でうれしいのが、前菜がドバーット出てくること。ここでは5種類出されました。中でもおいしかったのが、じゃがいものピリカラソースかけジャガイモを蒸したのに、ちょっとピリカラのソースがかかっています。シンプルだけど、おいしい。プルコギ、肉を2種類選ぶことができます。牛肉と豚肉にしました。甘辛いたれがお肉によく染み込んでいてなかなかのお味キムチのチジミまわりはサクサク、中はふわっとしていておいしかったです。つけダレも良い感じ。冷麺韓国で食べた冷麺の味と同じ。日本で食べるのとは違いますが、夏にはさっぱりしていて良く合うと思います。豆腐鍋、今回頼んだものの中で一番おいしかったかもしれないです。今度行ったらこれをメインにして、ほかのものを食べたいなあ。

韓鮮亭のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(永康街・他アジア料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る