ストックトン・ビーチ

Stock ton Beach

Stock ton Beach

 3.6/1人  |  人気指数 1,940

お気に入りに追加:0

約2万年をかけてできたこの白く美しい砂浜

ポートスティーブンスは、シドニー郊外にあるイルカを見られる人気のスポット。ここにあるアナベイの南に広がるストックトン・ビーチは、広い砂浜が砂漠のようになっているところ。ツアーに参加し、4WDで向かったのは大砂丘!まさに見渡す限り砂丘。海も臨め、左手にはうっすらと虹も見える。なんとも素晴らしい景色。約6000年前に出来たといわれるこの砂丘。高いところで約30メートルもある。勾配が激しくサンド・ボーディングには最適とのことで、ストックトン・ビーチでは童心に帰ってサンド・ボーディングにチャレンジ!サンドボード(ただの板)に体育座りのように座って、手は後ろでV字で地面と体のバランスをとる形で滑っていく。あまりにも激しい急斜面なのでかなり怖い。背中を押してもらって滑り出すのだが、これがけっこうなスピード。なんとか気持ちを奮わせて1回だけチャレンジしてみたが、怖かった。

ストックトン・ビーチは、映画やドラマのロケでも頻繁に使用されていて、記憶に新しいところでは『西遊記』。三蔵法師一行が天竺を目指し、延々と続く砂漠を超えて旅をする印象的なシーンで、ストックトン・ビーチの砂丘を砂漠に見立てて撮影が行われたそうだ。約2万年をかけてできたこの白く美しい砂は、なんとワイキキビーチや和歌山の白浜ビーチに輸出されてるとのこと。

ストックトン・ビーチの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シドニー・自然)の記事に9名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る