ニューキャッスル

Newcastle

Newcastle

 4.6/1人  |  人気指数 1,917

お気に入りに追加:0

オーストラリアで2番目に歴史のある町

シドニーがあるNSW州の中でシドニーの次に大きな町、ニューキャッスル。シドニーからは電車で3時間。オーストラリア内でもシドニーの次2番目に歴史のある町で、坂がとても多い。入植が早かったため、ヨーロッパの影響が強く、建物がヨーロッパ調だったり、サッカーをしている子供が多かったり、街もおしゃれ。ロックバンド、シルバーチェアの出身地でもある。

小高い丘になっていて一番高い位置に大きな教会がある。ちょうど行ったころにパイプロルガンの音が教会中に響き渡っていた。小高い丘を下ればハーバーになっていて、海で囲まれている。お腹もすいたし久しぶりにカフェランチとでも出かけた。街にはたくさんカフェがあり、海沿いにもお洒落なカフェレストランがあるニューキャッスル

ニューキャッスルはローカル感たっぷりの町でアジア人なんてほとんといない。いたとしても観光客ではなく仕事をしにきている人ばかり。ビーチはそんな地元の人たちで溢れ地元の人らしく彼らの時間が流れていた。

ニューキャッスルの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シドニー・街・通り)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る