ラ・ペルーズ

La Perouse

La Perouse

 0/0人  |  人気指数 1,919

お気に入りに追加:0

ミッション・インポッシブルのロケ地ラ・ペルーズ

シドニーから南に下り、ボタニー湾に面した小さな半島である。ここは、フランスの探検家ラ・ペルーズの公開記録を展示してあるラ・ペルーズ博物館があり、観光名所となっている場所。また、ラ・ペルーズとボタニー湾を挟んで対岸となる岬は、かつてキャプテン・クックが初めてオーストラリアに上陸した場所として上陸記念碑があり、国立公園の一部になってもいる。

ほかにも、ラ・ペルーズが有名なのは映画『ミッション・インポッシブル2』の撮影が行われたロケ地であること。橋を渡ったところにある要塞がそう。機会があったら映画でチェックしてみてほし。週末になると魚釣りやダイビングで結構賑わっている。ビーチもあって、一日のんびりするのにいい場所。また、ラ・ペルーズにはヌーディストビーチもある。

ラ・ペルーズの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シドニー・街・通り)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る