三代目文治

SandaimeBunji

サンダイメブンジ

 0/0人  |  人気指数 1,869

お気に入りに追加:0

日比谷にある「三代目文治」がシンガポールにも!

「和食が食べたい」という方におすすめなおでんと牛タンのお店「三代目文治」。日本にも日比谷にあるそうです。

お客さんは日本人ばっかりで、ノーネクタイのサラリーマンが会社の話を日本語でしているのを横目でみると「ここはまるで日本」といわんばかりの雰囲気です。

おでんと揚げ出し豆腐は、おでんがやさしい味でほっこりしました。おでんの大根を一口たべたとき、日本だなぁとオイシイを連呼日本にいたら、きっと居酒屋のおでんみたいにしか思わずに適当につついて終わりだったのかもしれないけど、異国にいるからこそ日本食に相対したとき、そこに「味わう」過程が加わるんだなぁと実感できるでしょう。牛タン+とろろごはんも絶品です。

三代目文治のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シティー&マリーナ・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る