新天地

シンテンチ

新天地

 4.6/1人  |  人気指数 1,531

お気に入りに追加:0

レトロモダンな最新スポット

新天地

新天地」は日本で言うと、麻布とか六本木のようなおしゃれな街。香港に本部のあるシュイオンランドが開発したエリア。昔は上海の住宅の約6割は石庫門と呼ばれる建物にすんでいたが、その風情あふれる建物を今に残そうとそのエリアを再開発し、ショッピングセンターやレストラン、事務所やマンションを入居させた地域で2000年にできあがった比較的新しいスポット。

中国にはめずらしく、夜遅くまで営業しているバーが多いため、夜遅くまでにぎわっている。また若者や在住欧米人に人気のスポットでもある。おしゃれなレストランやカフェなどもあり、レトロな建物とほどよくマッチして独特の街感を作り出している。
店舗のひとつには、世界中に600店超えのチェーン店を持つパン屋さん「PAUL」なども。日本にもたくさんお店があり、東京にも、新宿、四谷など、何店舗かある。おいしそうなパンやケーキが並んでいた。中国服を現代風にアレンジした香港の人気ブランド「SHANGHAI TANG(シャンハイ・タン)」の他にも有名ブランドショップが立ち並んでいた。

新天地の楽しみ方

編集履歴


コース紹介


ここをご覧になって、中国とはどなたも思わないでしょう。

旧フランス租界の街並みを再現したという新天地。とっても華やかです。

 

ダイニング、ファッション、カフェ、カルチャーetc流行のものが揃っています。

やっぱり今回も素敵な雰囲気は健在。それどころか、また新しいお店があって。
気になるスパまでオープンしていて、ますますお気に入りスポットに。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.04.25 14:05
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る