絶景!これを百万元?の夜景というのでしょうか

南京東路、外灘、浦東の夜景

 

上海の夜景はとても有名です。

地下鉄の南京東路駅で下車して、川に向かい、南京東路を東へ進むと、通りのビルがライトアップされ、綺麗に浮かび上がっています。

この通りの川沿いまで続き、さらに川の両方の対岸がライトアップされ、絶景です。

これを見ずして上海は語れないといっても過言ではありません。

また、対岸の浦東付近の地下鉄の駅で降りて、高層ビルを見ても

やはりライトアップされて綺麗です。

私が行ったのは12月であり、さらにクリスマス用の電飾が街路樹に飾ってあり、とても艶やかでした。

また、付近のレストランなどは夜遅くまで営業している店も多く、食事を遅めにとってもだいじょうぶです。



役立つ情報


南京東路側だけでなく、外灘側から見ると綺麗なので、外灘と対岸の浦東を結ぶ海中トンネルの観光道から往復するとより楽しめます。



他情報


浦東の高層ビルである上海ヒルズの最上階展望台からの眺めもすごく綺麗です。夜も営業していますので、暗くなってから行くとよいです。

上海の夜景の楽しみ方

編集履歴


コース紹介


上海ヒルズは最上階まで登り、夜景を楽しむことをお勧めします下のフロアーまでだと少し安く済みますが、最上階のほうがよいです。

facebook twitter Share on Google+

上海の夜景のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る