南京東路

ナンジンドンルー

南京东路

 3.2/3人  |  人気指数 1,286

お気に入りに追加:0

歩行者天国を走る観光車

南京東路

上海で最大の繁華街である南京東路南京路は、南京東路と南京西路に分けられており、南京路という場合は1945年以前の南京路である南京東路をさす場合が多い。南京東路は、外灘(バンド)から人民広場を結ぶ2キロの歩行者天国エリアをさす。ここの歩行街は歩道の幅がとても広い。ここには老舗の百貨店やショッピングモールなどがある。そこを、端から端まで絶えず往復している『観光車』。いつも歩いていたので、今回初乗車!いろんなデザインの車があるが今回お世話になったのは、ワンちゃん(王ちゃん?)の車。
歩いているとここの熱気にのまれて、いつの間にかその一部になってちょいちょい買い物したりしているのだが、これに乗ると、物理的にだけでなく少し気持ちにも距離感が生まれたことによって、じっくり眺めることができる。今まで気づかなかった店を新たに見つけてめぐってみたり。さすが『観光車』、ダテじゃない。

 

  

南京東路の楽しみ方

編集履歴


コース紹介


南京東路から外灘までのビルは夜になるとライトアップします。とても夜景がきれいなので、夜に景色を見るのがお勧めです。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る