ALO眼鏡

THE ALO GLASSES

アロアンギョン

알로안경

 4.8/3人  |  人気指数 2,387

お気に入りに追加:6
  • ALO眼鏡住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル特別市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドン イガ)52-10

  • ALO眼鏡住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울특별시 중구 명동2가 52-10

  • ALO眼鏡電話電話: 

    02-776-5508

  • ALO眼鏡営業時間営業時間: 

    10:00-22:30

  • ALO眼鏡定休日定休日: 

    年中無休

  • ALO眼鏡日本語/可・不可日本語: 

  • ALO眼鏡カードカード: 

  • ALO眼鏡ホームページホームページ:  www.alostyle.com

現代アートを取り入れたスタイリッシュな眼鏡ショップ

外観2

若者ファッションの最先端を行く明洞明洞の中央ストリートにまさにそんな若者たちのファッション感覚を刺激するスタイリッシュな眼鏡ショップ「ALO眼鏡」があります。鮮やかなパープル一色の壁に、モノクロ写真が大きく張り出された外観は見た目からして眼鏡ショップの固定イメージを砕きます。また、初めて店内に足を踏み入れた人はまずは店内を見渡すことに熱中してしまいます。その理由はALO眼鏡の独特な世界観にあります。ALO眼鏡はただ眼鏡を提供するのではなく、眼鏡をテーマに眼鏡によって変わるライフスタイルをアーティスティックに表現しています。「アーティスティックな眼鏡工場」をテーマに外観はコンテナボックスを思わせる壁、店内はコンクリートをむき出しにし、貨物を思わせる木のボックスをディスプレイの土台にしています。わざと古びた、無機質感を出しているのがクールでスタイリッシュに見えます。また、お店の両脇には眼鏡を作っている姿が流れていますが、これはロンドンの映像アーティストdanie minがALO眼鏡の工場で眼鏡が生産される姿を撮り、一つの映像作品として創られたものです。頭上には工場で使われるものや、生産されたものが白一色で塗られ意味ありげにディスプレイされています。照明、ロゴ、モデルにいたるまで一流アート達を集めて構成されたALO眼鏡の世界観はお客さんに鑑賞の楽しみとアイウェアーの新しいスタイルを教えてくれます。また、ALO眼鏡が力を入れているのはアートだけではありません。眼鏡はALO生産ブランドと国産ブランドを中心に良質のものを提供しています。多様なデザインが取り揃えられているので、ひとつのアクセサリーとしても楽しめます。人気の商品「E-FLEX」は実用的な機能を重視した製品で、眼鏡がわずか6gと驚くほど軽量な上、フレームがぐにゃぐにゃ自由自在に曲がるのも安全で着用感も最高です。また、ショッピングの便宜を考えてコーナーごとにステッカーが貼られ、その色によってフレームとレンズ込みの値段が一目で分かるようになっています。正確な価格表示、そして安いものは5万ウォンを切るほどなので自分の予算に合うものをすぐ見つけられて便利です。すべて日本語表示され、日本語が出来るスタッフさんも常駐しているので安心してお買い物できます。ALO眼鏡でアイウェアーファッションの楽しみ方を見つけてください。



利用方法


価格が分かりやすい

ALO眼鏡価格表

 49,000W

 69,000W

 89,000W

 109,000W

 129,000W

 PREMIUM

 

★価格が分かりやすい区切りで、しかも色分けされているため自分の予算にあった眼鏡をすぐに見つけることが出来ます!



他情報


サボイホテルの前の通りに、明洞忠武路店がオープンしました(2010年5月6日)が、

2011年春に忠武路店はなくなりました。

今、明洞だと、メインストリートにあるお店か、ヤングプラザ店内だけだそうです。

(ちなみに、跡地にBEAUTE明洞2号店がありました)

ALO眼鏡のオススメ商品

編集履歴

★店内

ALO眼鏡入口 店内 店内 価格表示

コンテナボックスを表現した入口。鮮やかな紫が目にパッと飛び込んできます。

店内6

ALO眼鏡のテーマは「アーティスティックな眼鏡工場」。眼鏡を造る映像が壁に流されています。

店内8

店内のちょうど中央部分に眼鏡が展示されています。8の字でぐるりと一周すると大体の商品を見ることができます。

店内15

ALO眼鏡の特徴のひとつ、それは価格が分かりやすく表示されていること!全ての商品が6段階の価格が分けられ、それぞれの棚に値段のステッカーが貼られています。

 

インテリア インテリア インテリア こんなに曲がるフレーム!

そこかしこに装飾が施されていて、それらを見て周るのも楽しいです。黄色と黒の表示も工場を意識してのことです。

めがねがたくさん入った籠が天井に付けられています。クリエイティブな眼鏡がたくさん生み出されていることを暗示しているのでしょうか?

何かと思いきや、液体が入るボトルとワイヤーで作られたモニュメントです。一列に並んでいる様が工場の流れ作業を思い出させます。

フレームがぐにゃぐにゃ曲がる眼鏡。それを使ったインテリアです。とんぼのような形にされています。

 

★商品

 

50,000W以下からあります! 人気のタイプ すっきりスマート グラデーションが綺麗
5ز

50,000W以下から買えるALO眼鏡

デザインも色々あります。

軽くて着用感も良し

オーソドックスな細身のタイプですが、表裏で色違いなところが可愛いです。

同じ四角でもやや台形型なのが顔をすっきりさせ、かしこく見せます。柄の部分が太いのも特徴的。

グラデーション

表裏で色が2層なうえ、グラデーションがかかっていて綺麗な眼鏡です。

 

超軽量眼鏡 超軽量眼鏡(半フレーム) クラシックなタイプ 人気の豹柄
軽くフィットが良い機能的眼鏡

100円玉より1gramだけ重い6gramという超軽量眼鏡!しかもフレームがぐにゃぐにゃと曲がるんです!

軽くて着用感にすぐれたタイプ

ぐにゃぐにゃ曲がる眼鏡の半フレームバージョン。フィット感もとても良いので長時間つけても負担になりません。

フォーマル

レトロな丸い眼鏡。落ち着いた印章を与えます。

豹柄が人気

若い女性に人気なのはこちらの豹柄。

目立たない程度に豹柄で、つややかな色合いが人気です。

 

重厚なタイプ カエルをモチーフ 近未来的デザイン 上品なタイプ

縁の太さに加えて加工が入った眼鏡。

個性的でファッショナブルな人におすすめ!

カエルモチーフ

カエルをモチーフにしたという眼鏡。

柄の形が特徴的です。

デザインが近未来的

黒と赤でスタイリッシュな眼鏡。付け心地も良いですよ。

キュートで上品な眼鏡

細いフレームが大人っぽく演出します。シンプルですが、柄の裏の淡いピンクが可愛いですね。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

TONY MOLY(明洞1号店)

5%コスメ割引

今、話題のフットパックにカタツムリシリー...

レンズミ-ミョンドンジョム

カラーレンズ10~20%割引+プレゼント贈呈

365日人気商品が1+1!明洞人気NO.1レンズシ...

ダビチ眼鏡(明洞店)

10%商品割引+特別キャンペーン

韓国全国規模のチェーン店!安くてお買い得...

zioメガネ

全品10%割引

オシャレな社長さんが手がけたオシャレなメ...

ETUDE HOUSE(明洞2号店)

10%コスメ割引

コンセプトはお姫様!ピンクを基調にしたメ...

the saem(明洞1号店)

全品目10%割引

今までになかった新しい概念の韓国コスメブ...

名家眼鏡デパート

20%商品割引

ソウルNo.1!?どの眼鏡屋さんよりも種類豊富...

最近見た記事
一覧見る