pier17

pier17

피어세븐틴

 0/0人  |  人気指数 680

お気に入りに追加:0

カロスキルにジョーズが現れました!

 

 

グルメもオシャレも満載スポットカロスキルにジョーズが現れました!

 

ブティックも美味しいレストランもたくさんあるカロスキル、なかでもその一番奥に位置するpier17をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンスタイルのケイズン料理をメインとするレストランで、カクテルで有名です。 路地にある階段を上ると2階に入口があります。

 

 


店内は今流行りのヴィンテージ調の、まさにアメリカに来たかのようなインテリア!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文をすると、スタッフが工具箱のようなものを

持ってきます。テーブル番号が書かれたその工具箱の中に、食器やビニール手袋、ナプキンが入ってます。
 

 

 

 

 

 

 

このお店の料理は全部美味しいですが、代表メニューは、コーン、じゃがいも、サツマイモ、買類とミニロブスター、えびなどが入ったボイルドシーフードとチキン&オニオンフライ。

 

 

 

 

 

そして、pier17が有名になった理由、シャークアタックカクテル!

カクテルをスタッフが持ってくると、テーブルでサメを青いカクテルにドブン!と落とします。

 

 

 

 

 

そうすると、サメの口からストロベリー味のジュースが段々流れだし、まるで海にサメの血が広がっていくような姿になります。普通のカクテルとちがい、まずは目で楽しませ、味でも楽しませてくれるカクテルとして、シャークアタックを味わおうとpier17に来るお客さんがほとんどです。
(ストロベリー味のジュースがカクテルと混ざり、お酒をあまり飲めない人も楽しめるカクテルです)

 

 

また、シャークアタックでは物足りない!

アルコール度数がもっと高いお酒が好き!

という人に、ハリケーンブルドックをオススメします!写真の中にあるように、オレンジピンクトーンのカクテルにレモンがデコレーションされていて、一見普通のカクテルに見えますが一度その味を飲んでみると、美味しくてどんどん飲めてしまいます。アルコールは韓国の焼酎2杯程度となります。

 

 

 

 

 

それ以外のメニューでは、マカロニグラタン、ジャンバラヤなどが人気です。

 

 

 

 

 

 

 

韓国に旅行に来たなら、日本では体験できない、異色のお店に行きたいという人にお勧めです!
週末には、10分ぐらい待って入らなければいけないほど、韓国人のホットプレイスであるpier17!目で、口で!楽しい体験をしてみてはいかがでしょうか?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(新沙・カロスキル・居酒屋/BAR)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.02.16 15:04
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめグルメクーポン

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

诗•画•谈 Bistro★[트래블노트 쿠폰]

全メニュー10%割引

世界の味と韓国料理のフュージョン韓食レス...

八色サムギョプサル(東大門駅店)

ドリンク or 炒め飯サービス

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東...

百済参鶏湯

5%お食事メニュー割引

伝統ある百済参鶏湯

BEANS BINS COFFEE(明洞店)★[트래블노트 쿠폰](빈스빈스명동점)

全商品20%割引!

サボイホテルの2階にあるワッフルが人気の...

自喜香(チャヒヒャン)

10%お食事割引

全羅南道の醸造所から直送される本格マッコ...

ウォーリーキャンプホープ

15%メニュー割引

KARAパク・ギュリとMBLAQチョンドゥン主演「...

最近見た記事
一覧見る