オモリチゲ(乙支路店)

Ohmorichige(Euljiro shop)

オモリチゲ(ウルチロテン)

오모리찌개(을지로점)

 3.8/9人  |  人気指数 2,364

お気に入りに追加:19
  • オモリチゲ(乙支路店)住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 中区(チュング) 草洞(チョドン) 19-2

  • オモリチゲ(乙支路店)住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 중구 초동 19-2

  • オモリチゲ(乙支路店)電話電話: 

    02-2266-0222

  • オモリチゲ(乙支路店)営業時間営業時間: 

    24時間営業

  • オモリチゲ(乙支路店)定休日定休日: 

    年中無休

  • オモリチゲ(乙支路店)日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • オモリチゲ(乙支路店)カードカード: 

  • オモリチゲ(乙支路店)ホームページホームページ:  www.omori.co.kr

3年熟成させたキムチで作られる究極のキムチチゲ

韓国の大衆的な家庭料理の一つ、キムチチゲ韓国キムチチゲは「キムチ」が主役でキムチが美味しいか否かが味の決め手だ。他の調味料を使わずとも、キムチひとつで深い味とさっぱりした酸味、程よい辛さが出せるのである。そんな本当のキムチチゲを味わいたい人は「オモリチゲ」のキムチチゲをぜひ、食べてみて。「オモリチゲ」は温故知新をモットーに韓国の伝統を重んじ、素朴な「母の味」を受け継ぎ伝えていこうと韓国の家庭料理を中心にしたお店だ。現在、全国に直営店を8箇所、加盟店を8箇所持っている。

ここ「オモリチゲ 乙支路店」は周囲がビジネス街であることもあり、昼間になると地元のサラリーマンたちで賑わっている。「オモリチゲ」のメイン料理であるキムチチゲは、キムチにとことんこだわり抜いている。最高の食材と、清浄な自然環境のもと3年間熟成させたキムチは酸味の中に深い風味と甘みを放つ。醗酵食品なので健康にもとても良い。キムチチゲの中には具の豚肉もいっぱい入っていて食べ応えも十分だ。キムチと豚肉を一緒にご飯に乗せて食べると言うまでもなく美味である。
オモリチゲ」を紹介するうえで、もう一つの人気料理ジャージャー麺(ジャジャンミョン)だ。「オモリチゲ」のジャージャー麺は手打ちで、職人さんが店の一角で朝から晩まで麺を真心込めて打っている。一つひとつ丁寧に打ち、作る麺は、つやつやしてコシが強く、うどん麺が好きな人にはたまらない逸品だ。その麺の上にたっぷりかけられるオモリチゲ特製のソースは香ばしさとほのかな甘さで優しい味がする。キムチチゲジャージャー麺もどちらも5,000W代という手頃な価格なのが、またうれしい。韓国の故郷の味、本場のキムチを「オモリチゲ 乙支路店」で味わってみて。

 

■店内

外観 店内 カウンター席

手打ち場

外観

地下鉄2,3号線 乙支路駅から歩いて2分のところにあるオモリチゲ。「温故知新」をモットーに韓国で昔から愛されている大衆料理を食材から調理にかけてこだわって作るお店です。 

店内5

お昼時を過ぎても人が多いオモリチゲ!皆さん、ジャージャー麺キムチチゲのどちらかを食べています。おかずとして、マンドゥチヂミも人気です。

カウンター

カウンター席からは外がよく見えます。日当たりが良くて気持ち良いですよ。一人でも気兼ねなく食べられる空間です。

まな板の上を跳ねる麺

店の片隅にある手打ち場。ここで朝から晩まで、ジャージャー麺が作られます。一つひとつ時間をかけて丁寧にこねて作ります。

 

■テーブル

浅漬けキムチ 熟成キムチ テーブル ヌルンジタン(スンニュン)

キムチも2種類あります。一つは浅漬けのキムチ。おつまみとしてもさくさく食べられますよ。甘辛い味です。

最高の食材と自然環境で3年間寝かせたキムチ。酸っぱいですが、醗酵食品独特のクセになる味です。

テーブル

木造のテーブル。重厚なつくりで、伝統料理店といった風情が出ています。

ご飯を炊いたあと、釜についたおこげにお湯をかけ、ふやかして作るヌルンジタン。セルフサービスで提供しています。酸っぱくて辛いキムチチゲを食べた後に吸うと、優しい味で甘くすら感じます。

 

 

 

 

オモリチゲ(乙支路店)のオススメメニュー

編集履歴

キムチチゲ、パンチャンキムチはセルフサービス。

 

■人気メニュー

キムチチゲ キムチチゲ ジャージャー麺 餃子

ぐつぐつ煮えているキムチチゲ!みるからに美味しそう!

キムチチゲの中には脂身のついた豚肉もゴロゴロ入っています。やはりキムチと豚肉の相性は最高です。二つ一緒にご飯に乗せて食べると美味しいですよ。

具がたっぷりかかったジャージャー麺

オモリチゲのジャージャー麺は他の店と比べるとちょっと薄味。甘く香ばしいタレです。麺の太さもうどん好きにはたまりません!

サブメニューとして人気の餃子。これが一つひとつがまたでかい!キムチとお肉がたっぷり入ってますよ。熱いうちに召し上がれ。

 

■手打ちのジャージャー麺 

伸ばして束ねてを繰り返します。 細くなっていきます。 このコシ! 具をたーっぷりかけます。
麺を伸ばし束ねる作業を繰り返します

朝から晩まで手打ち麺を作る職人さん。大変な作業ですが、黙々とこなしていく姿、さすがプロです。

麺のできあがり

麺をこねて、伸ばして叩きつけ、細くしたのをまた束ねる。その作業を10分ほど繰り返すとこのように細い麺ができあがります。

コシが強いジャージャー麺の麺

できた麺は2,3分ほど茹でて冷たい水でゆすぎます。みてください、このみるからにコシの強そうな麺!麺の太さも他と比べるとカルグクス並み。

最後に麺を盛った更に具をたーっぷりかけます。最後にきゅうりを添えてできあがりです。みていたらキムチチゲと一緒に注文したくなります。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(乙支路・スープ類)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.06.02 16:04
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめグルメクーポン

神仙ソルロンタン(仁寺洞店)★[트래블노트 쿠폰]

500ウォン割引

風情があり伝統の香り高い仁寺洞で伝統料理...

南村屋★[트래블노트 쿠폰]

10%OFF+人参酒

ホテルビズの地下にある参鶏湯のお店

BEANS BINS COFFEE(明洞店)★[트래블노트 쿠폰](빈스빈스명동점)

全商品20%割引!

サボイホテルの2階にあるワッフルが人気の...

明洞亭★[트래블노트 쿠폰]

10%割引+飲み物サービス

世宗ホテルすぐ横!一流料理人の作る参鶏湯...

八色サムギョプサル(東大門駅店)

ドリンク or 炒め飯サービス

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東...

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

百済参鶏湯

5%お食事メニュー割引

伝統ある百済参鶏湯

最近見た記事
一覧見る