HO BAR

ホーバー

호바

 3.3/2人  |  人気指数 1,973

お気に入りに追加:3
  • HO BAR住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン) 358-1 地下1階

  • HO BAR住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 마포구 서교동 358-1 지하1층

  • HO BAR電話電話: 

    02-336-6011

  • HO BAR営業時間営業時間: 

    18:00-翌6:00

  • HO BAR定休日定休日: 

    なし

  • HO BAR日本語/可・不可日本語: 

  • HO BARカードカード: 

  • HO BARホームページホームページ:  www.hobar.co.kr

弘大を中心として若者から絶大な人気を誇るバー

ワインバーにもなっている3階

若者の自由とパワーが溢れる街、弘大!この弘大を代表するバーが「HO BAR」です。韓国ではホーバーと聞いてホストバーと勘違いする人もいます。でもそれも人々の関心を惹き、HO BARに立ち寄ってもらうよう導く一つの戦略!そうして関心を持って入ってきた人の期待をHO BARは良い意味で裏切ってくれます。まず、想像と違って健全で活気溢れるバーであること、洋酒が多様な上価格が学生向けに安いこと、実は観光客にも有名で弘大を代表するバーであることにお客さんは驚きます。興味本位が、一度来れば「何だ、結構良いところじゃないか」とハマるわけです。また、「HO」に韓国、中国、日本で同様に使う言葉で、韓国で良いイメージを持つ「好」を当てはめ、好(ホ)BARとして定着させました。単語が持つ悪いイメージを良いイメージにかえる戦法、逆転の発想を使ってHO BARは若者のハートをゲットしてきました。
HO BARは2002年最初に弘大に誕生、現在ソウルで15店舗を持っています。HO BARの目指すところは弘大から生まれた「韓国の若者文化」、自由奔放で情熱とパワー溢れる活気を世界の人にも知ってもらい楽しんでもらうこと!クラブの街でもある弘大の雰囲気に合わせ、ヒップホップを中心に、ハウス、POPのリミックスなどクラブミュージックをガンガンかけています。ずん、と響くビート、音楽好きな人にはたまらない空間です。しかも、音が大きいため、店内で話をしようとすると、自然と距離が縮まります。これによって親密感をアップさせてくれるのだとか。木造なのが西部劇で出て来るバーを思い出させます。店内は広々として、ネオンの照明がオシャレです。入ると気勢良く「オソオシプシオ!(いらっしゃいませ)」の声。また、来店された方の写真を記念にポラロイドカメラで取ってくれます。記念でお店に飾ることもできますよ!弘大は夜からが本番!HO BARで楽しい弘大の夜をお過ごしください。
 



人気メニュー食べ方


女性に人気のピンクレディ

若い女性に人気のピンクレディー(オリジナルカクテル)

HO BARの人気メニューといえば、バーテンダー達が創作で作るさまざまなカクテル!

その中でも若い女性に人気なのは、ジンをベースにレモンジュースと合わせた上にメレンゲが乗っかった見た目にも可愛いお酒、ピンクレディー!甘めのお酒ですがレモンの爽やかな酸味が効いてちょうど良いです。飲みやすいためスッと飲めてしまいますが意外と強いのでご注意を。



役立つ情報


記念写真

HO BARの天井に飾られているものは・・・?

HO BARに訪れたお客様には記念写真のプレゼント!ポラロイドカメラで撮ってくれますよ。出てきた写真にメッセージを書いてお店に飾ることもできます。とっておきの思い出になりますね。
 

 

HO BARの会員カード

 外国人も簡単に作れる会員カード。会員カードがあればさまざまなイベントに参加でき、より一層HO BARを楽しめます。

 たとえば誕生日に会員がHO BARに来店した場合、誕生日カクテルを特別に作ってプレゼントしてくれます。

HO BARのオススメメニュー

編集履歴

 ★二階

看板 カウンター 店内 ソフトドリンクもあり。

THE HO BAR!強烈な色合いが目に残ります。日本人も知っている漢字なためどこか興味惹かれます。

カウンター4

広い店内、広いカウンター。ここでお酒を作って出してくれます。カウンター後ろには数え切れない洋酒の数々!ボトルキープもできますよ。

店内3

店内は弘大のクラブのイメージそのままの構造。広い店内にノリの良いクラブミュージック。純粋に音楽を楽しむにもお酒を楽しむにも最適な空間。

オレンジジュース

お酒が飲めない人のためにオレンジジュースなどソフトドリンクもありますよ。ノンアルコールカクテルも勿論あります。

 

★三階

ワインバー ダーツもできます。 ナインボールも。 カウンター
ワインバーにもなっている3階

三階にある不思議な丸いカウンター。ここに飾られているのはワイングラス。ここでオシャレにワインを飲めます。壁はワインセラーになっていて、ワインがたくさん飾られています。

ダーツで遊べます

ダーツも楽しめます。1ゲーム500Wです。やり出すと結構ハマってしまいます。友達と一緒に競争してみても楽しいかも。

ナインボール中

ナインボールは無料で出来ます。世界共通でビリヤードは人気のゲームですよね。ゲームを通して親睦をはかるのにも良いですよ。

カウンター6

もしコノ音楽が聞きたい!というのがあればバーテンダーさんにお願いしてみましょう。快くかけてくれます。バーテンダーさんがDJの役割もしているんです。

 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(弘大・居酒屋/BAR)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.06.02 18:34
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめグルメクーポン

百済参鶏湯

5%お食事メニュー割引

伝統ある百済参鶏湯

BEANS BINS COFFEE(明洞店)★[트래블노트 쿠폰](빈스빈스명동점)

全商品20%割引!

サボイホテルの2階にあるワッフルが人気の...

诗•画•谈 Bistro★[트래블노트 쿠폰]

全メニュー10%割引

世界の味と韓国料理のフュージョン韓食レス...

自喜香(チャヒヒャン)

10%お食事割引

全羅南道の醸造所から直送される本格マッコ...

ウォーリーキャンプホープ

15%メニュー割引

KARAパク・ギュリとMBLAQチョンドゥン主演「...

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

八色サムギョプサル(東大門駅店)

ドリンク or 炒め飯サービス

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東...

最近見た記事
一覧見る