フィリピンのお土産

お気に入りに追加:0

フィリピン土産はスーパーや地元の店で購入を!

フィリピンは物価が安いです。

デパートや免税店は外国人価格なので、それ相当の金額ですが、、生活用品などを地元の店で購入すると、とても安いです。

従い、お土産用の菓子類やキーホルダー、ストラップ類などを観光客用の店でなく、地元の店で買うとよいです。

菓子類なら、コンビニやスーパー購入で、個別に配れるチョコ、ビスケット類なら10~30ペソ程度(約20~60円)、大袋でも30~60ペソ程度(約60~120円)。

ストラップやキーホルダーなどは観光地近くではなく、町の雑貨屋で買うと、1個30ペソ(約60円)程度です。これを空港やメイン税店などで買うと100ペソ程度します。

ポイントは観光名所で買わず、町の店を見つけることです。観光名所近くで売っているものとほぼ同じものが売っています。お勧めのお土産は大袋のチョコ、ジプニーをかたどったストラップ類です。

 

 

*フィリピンのお菓子土産選び

フィリピンのお土産をどうしようかというとき、安く上げたいなら、コンビニやスーパーへいくとよいです。

フィリピンメーカー製の菓子から、日本でおなじみの菓子メーカーでも、日本に売ってない味や商品があり、とても楽しめます。値段が安いのも魅力です。1品5ペソから購入できます。

これなら、お土産を渡す人を1人1人思い浮かべて個別に買っても、空港で買うより、何分の1かで済みます。日本でもおなじみのセブンイレブンもあります。

スーパーは入るときに入り口で拳銃をもったガードマンがいたり、入るときにかばんの中の荷物検査があったりします。コンビニではありませんでした。

 

 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(フィリピン・食料品)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.07.30 11:11
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る