シャルル・ド・ゴール国際空港

Charles de Gaulle International Airport

シャルルドゴールコクサイクウコウ

Aéroport Paris-Charles-de-Gaulle

お気に入りに追加:0

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~3件のカキコミを表示/全3
  • harang0604さんのMyノート

    広い!ターミナルが3つもある

    ターミナルが3つあり、航空会社によって違うので
    前もって調べておいたほうがいいと思います。
    タクシーの運転手さんに、航空会社名を伝えて「OK!」と言ってもらったので
    大丈夫だと思っていたら、着いたのは違うターミナルでした(爆)

    搭乗口の近くに、パン屋やコーヒーショップがあり
    搭乗時間までゆっくり過ごしました。

    私の利用した搭乗口の近くに、ラデュレやエルメスがありました。
    搭乗口ごとにお店が違うと思うので、帰りの空港のお店を頼りに
    買い物を後回しにしておくのは危険だと思いました。

  • tomi33さんのMyノート

    交通の便が良い

    空港自体はパリ市内からかなり遠いですが、RERやバスが出ており、それほど不便ではありません。
    TGVの駅もあるので、乗り継いで地方に行ったり、ベルギーへ行くことも可能です。

  • ha-chanさんのMyノート

    美味しかった

    日本ではよくパンを買ったりたまにお茶もしますが、本場は初めてでした。
    なかなか盛況で観光客以外に地元の方もたくさんいました。
    カフェも軽食も美味しかったです。フランスのカフェを味わうには手ごろかもしれません。
    トイレは有料で、入口におばさんがいました。こういうところは日本人には不慣れですね。チップはポケットにいつも入れておくことをお勧めします。

 
最近見た記事
一覧見る