ソルビッロ

ソルビッロ

Sorbillo

 0/0人  |  人気指数 4,381

お気に入りに追加:0

地元イタリア人がオススメするピッツェリア

ソルビッロナポリを代表する食べ物と言えば、ピザである。街中にはさまざまなピッツェリアがあるが、地元の人がオススメとしてよく紹介するのが「ソルビッロ」だ。ドゥオーモがあるViaDuomo(大聖堂通り)から伸びる小道のVia tribunaliに位置し、営業中は店の前にいつも人だかりができている。ナポリピザはほとんどがそうなのだが、大きさがかなり大きい。「ソルビッロ」も例外にもれず、かなりの大きさ。しかも、値段は安いのに素材がきちんとしているのだ。キノコのピザってたいていマッシュルームだが、「ソルビッロ」はいろいろなキノコが使われている。いつも混んでいるのが納得の味である。

ガイドブックには掲載されていない店だが、ナポリでピザを食べようと思う人は是非行ってみて。ピザの種類も豊富だし、トッピングも可能だ。ちなみにメニューには日本語の表記もいちおある。

ソルビッロのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(スランゴール州・イタリア料理)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る