1.8

    アクセス:2 |  サービス:1 |  快適さ:2 |  価格:2 |  味:2

    2017年8月7日(月曜日)夜7時ごろに、私は一人だけで、食事をしに行きました。

    釜山広域市釜山鎮区釜田洞475-4、
    地下鉄1号線 「西面駅」 9番出口から歩いて1分くらいのところにあった、
    南海水産(ナメスサンフェッチブ)という海産物料理店で食事をしました。

    南海水産(ナメスサンフェッチブ):http://www.pusannavi.com/food/1126/map/
    (この店の前には、道路をはさんで、栄光図書という大きなビルの書店がありました)

    この海産物料理店で、刺身定食(10,000W)と普通の焼酎(ソジュ)を1瓶注文しました。
    まず注文する前に、刺身定食の値段を確認しました。刺身定食は、10,000Wでした。
    しかし、焼酎(ソジュ)の値段までは聞きませんでした。
    なぜならは、この近くの他の料理店では、どこの料理店へ行っても
    必ず、1瓶(3,000W)だったからです。

    1時間ほど食事して、支払いをする為に出口へ行くと、
    このお店の主人らしい人物(60歳前後の男)が、レジのところに立っていました。
    支払いの金額を聞くと、彼は、「15,000W」と言いました。

    私はビックリして、
    「料理が10,000Wなのに、どうして焼酎(ソジュ)が、5,000Wもするのか?」
    「この近くの料理店は、どこも3,000Wなのに、なぜそんなに高いのか?」
    と文句を言うと、

    彼は、
    「あなたが日本人だから、焼酎(ソジュ)は、5,000Wです。」
    とハッキリ言いました。

    何回も、何回も、焼酎(ソジュ)の値段を確認しようとして、
    メニューの料金表を再度、見せるように要求しても、
    全く見せようとはしませんでした。

    根負けして、しかたがなくて、支払いを済ませましたが、
    これは、明らかに 「人種差別」 です。

    帰り際に、
    私が 「領収書を発行してください。」と言って、彼に要求しましたが、
    彼は、ヘラヘラと私をバカにしたように笑って、全く応じませんでした。

    私は、この料理店は売上をしてもレジに金額を打たずにいるし、
    お客が要求しても、レシート(領収書)の発行をしないので、
    明らかに 「脱税」 をしている不適正なお店だと分かりました。

    私は、このお店が 「人種差別」 をしたことで、
    それまで韓国に対して持っていた良い印象がなくなってしまって、
    非常に不愉快になりました。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
  • 裏切らない
     2017.08.25
    4.4

    アクセス:4 |  サービス:4 |  快適さ:5 |  価格:4 |  味:5

    色々なお店でソルロンタンを食べましたが、やっぱりここが1番美味しいです!特に、仁寺洞店は観光客があまりいないので、ゆっくり食べることが出来ます(*´∀`*)本当に大好きなお店です。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    4.2

    アクセス:4 |  サービス:4 |  快適さ:4 |  価格:5 |  味:4

    毎年、ソウルへ行ってます。田舎の風景と田舎の食事をすることです。(*^_^*)
    韓国の田舎料理はとっても美味しいですよ…いつもは漢南2洞の「시골밥상」小さいお店です。毎回、食事でお世話になっています。何時も頼むのはクルビ「いしもち焼き」定食です。
    本当に美味しい定食です(매우 맛있어요)。ケランチムも沢山の量なので食べきれません(泣)。こちらが明洞の支店なんですね~。今年の年末(11月27日~30日)に行くので寄ってみたいです。
    皆さんも食事に行ってみてください…きっと味と品数と値段で大、大満足する筈です。(*^_^*)
    毎年、ロッテホテルに宿泊していますが年末はイルミネーションが特に素敵ですよ。(年々、飾り付けが寂しくなってきていますが…)

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    4.2

    アクセス:4 |  サービス:4 |  快適さ:4 |  価格:4 |  味:5

    ※毎年、年末にお世話になっています。オムニ、最高ですよ~。鮑粥も최고입니다.
    通年、ロッテホテルに宿泊しているので何時も徒歩で通っていますが食後の慣らし運動には丁度良い距離ですね。(^_-)-☆
    ※毎年、韓国海苔の購入でお世話になっています。今年は11月27日~30日の予定で行きますので宜しくお願いします。今年も韓国海苔の手配も宜しくお願いしますね。
    또, 식사하러 가기 때문에 잘 부탁합니다.
    선물의 일본의 떡을 많이 가져 가요∼.(^^♪

    店内全景

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    3.8

    アクセス:4 |  サービス:4 |  快適さ:3 |  価格:3 |  味:5

    毎年、年末の寒い時期にソウルに行ってます。殆どが食事とショッピング目的です。!(^^)!
    ソウルは余りにも史跡が無いですね…水原の華城や民族村は結構、時間が費やせるところです。
    毎年、ロッテホテルに宿泊しているので食事及びショッピングはいろいろな所に行ってますよ。
    特に冬は渡り蟹が美味しいので何時もロッテデパート地下でケジャンを10キロ程度、購入しています。結構値が張りますが日本の友人たちは美味しい、美味しいと言ってくれます。11月27日から
    4泊の予定でソウルに行きますので是非、立ち寄って食事したいですね~(^^♪
    ※이번은 반드시 케잘을 먹으러 가요∼.

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0

全4221件

クチコミを投稿する場合は、各ノートに入り「クチコミ」タブをクリックしてから投稿してください。
知っている情報がありましたらどんどん書いてみてください。

クチコミ投稿ランキング

もっと見る

  1. jody  
    1
  2. 1
  3. 1
  4. 1
  5. ananas  
    1
  6. 切師  
    1
  7. 1
  8. 1
  9. 優美  
    1
  10. 1
最近見た記事
一覧見る