5

    アリタリアを使うのは初めてで、ネットの口コミでは余り良くないので心配していましたが、何も問題なく快適なフライトでした。成田からミラノまでの直通便でエコノミーを往復使いました。
    今までアメリカか日本の航空会社しか使ったことがなかったのですが、JALより良いですね。
    CAの男性はモデルさんのようなイケメン揃い。女性CAの中には三人ほど日本人がいますので英語、イタリア語がわからない方でも心強いです。イタリア人のCAも簡単な日本語はわかります。そしてどのCAも笑顔でフレンドリーでした。
    機内食は往復ともイタリアンをチョイスしましたが、美味しかったです。フリードリンクコーナーもあり、ブラッドオレンジジュース、水、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、赤ワイン、白ワインは飲み放題です。赤ワインとても美味しかったです。
    トイレも清潔で綺麗でした。通路側の席にしてもらったので窮屈感もなく、長いフライトでしたが全く疲れませんでした。
    今回は北イタリアのヴァレーゼに11日間滞在しあちこち歩きました。絶対に行ったほうが良い場所は、アルプスのモンテローザ、ヴァレーゼの巡礼の山サクロモンテ、マジョレー湖のイゾラベッラがベストスリーです。
    ミラノのカストロ、ガッレリア、ドゥーモは定番ですね。MONZAは工事中で入れませんでした。ミラノはそこだけみたら、後は長く滞在するような都市ではないような気がします。北イタリアは大自然を満喫してナンボって感じです。
    お土産のチーズや酒類、コーヒー、菓子類、調味料スパイス等はヴァレーゼにあるスーパーマーケットで買ったほうが絶対に得。ポルチーニの乾燥したものや、年季の入った高級パルメジャーノレジャーノなどもバーゲンセールになってたりします。スーパーを覗いた後だと、免税店で買うのが馬鹿らしくなります。しかしタバコは例外。

    モンテローザ

    サクロモンテ

    イゾラベッラ

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    2

    夏に臨時便のPE7075 14:55福岡→21:35ミラノを利用しました。
    直行便は、何よりうれしいんですが、飛行機の調整待ちに何時間も待たされました!
    「定刻に離陸することがほとんどない」とうわさには聞いていたけれど、アリタリア航空、お客を待たせすぎです!
    もちろん、帰国便も同じことが・・・。


    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0

全2件

クチコミを投稿する場合は、各ノートに入り「クチコミ」タブをクリックしてから投稿してください。
知っている情報がありましたらどんどん書いてみてください。

最近見た記事
一覧見る