ケンリーシルク

kenly silk

 0/0人  |  人気指数 2,111

お気に入りに追加:0

シルクでオーダーメイド

ベトナムといえば、服のオーダーメイドでも有名。洋服切り抜きと持ち服を持参して、たのしみにしていた服のオーダー候補のお店の内、まず日数が一番かかりそうな、高めだけれどしっかりしたケンリーシルクに向かった。

ケンリーシルクの入口に素敵なアオザイがあり見とれてしまうが、見ている方が好きで着る機会がなさそうなので作らず。ケンリーシルクはガイドブックにもよく載っている有名なお店という事もあるのか、やっぱり高め(といってももちろん日本で考えると安い)その分、英語より日本語が通じるほど慣れている。そしてなにより真剣。

採寸箇所が多いのは知っていたけれど、デザイン画も丁寧にかいてくれて、少しの空き具合の差も確認してくれる。生地もどのデザインにはどれが合うなど一緒に見てくれる(生地を持ち込めば安く上がるが、時間も体力も使うのでお店で選択)。

ベトナム風にやたらぴったり作られたら…と心配もあるが、値段は魅力的。

滞在中に受け取りが無理なら、まとめて一箇所でオーダーして日本に送ってもらう手もある。オーダーはすぐできるお店であっても、とにかくまずいく事をおすすめしたい。

ケンリーシルクのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハイフォン・ハノイ・アオザイ)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る