ハロン湾

Ha Long Bay

ハロンワン

灣下龍

 3.8/2人  |  人気指数 1,948

お気に入りに追加:0

ユネスコ世界遺産「ハロン湾」の美しい奇岩をクルーズ船で堪能!

ハロン湾(Ha Long Bay)」は、ベトナム北部のトンキン湾北西部にある湾で、1994年にユネスコ世界遺産(自然遺産)に登録されたベトナムの人気観光名所です。

ハノイからバスで約5時間!観光船が何十隻とあり、迫力満点!「ハロン湾」の観光は個人で手配出来ない為、必ず旅行会社を通さなければなりません。

広大な「ハロン湾」は、彫刻作品のような岩々が特徴。海に浮かぶ大小様々な奇岩がとっても興味深く、クルージングをして見て回ることができます。

クルージングをしていると、小さな船が手を振りながら近寄ってきます!水上の果物屋さんだ!ここベトナムの「ハロン湾」には、観光客相手に魚や果物を売って生活している人々がいて、そのほとんどが水上生活者で比較的、海が穏やかな所に集落を形成し生活しています。その中には観光客に採れたての海の幸を選ばせてバーベキューにしてくれるレストランがあったり、フルーツを船にたくさん載せた『移動式果物屋さん』がその辺をウロウロしていたり。アジアのなかなか活気がある光景ですので、「ハロン湾」クルーズとともに楽しんでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

役立つ情報

 

ハロン湾ツアー(一例)

港に着いたら、船がいっぱい。2階建てになってて、2階にも上がれます。

 

 

 

 

船内に入ると、レストランっぽくテーブルセッティングが。
ランチは品数豊富なメニューがそろいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロン湾の楽しみ方

編集履歴

・ハノイにある旅行会社が日帰りツアーを組んでいます。「ハロン湾クルーズ」のほか、鍾乳洞観光などが含まれる場合が多い。

 個人観光ができないため、ツアー予約が必須です。



コース紹介


ハロン湾には、水上生活をしている人たちがいて、その様子を見学することができます。

 

水上学校 水上民家 煮炊きの様子

 

 

 

 

■鍾乳洞はかなり大きく、見ごたえがあります。

 

 

 

鍾乳洞に行くまでの道はすごい人でごったがえしています・・・

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.10.05 21:22
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る