自動販売機

ジドウハンバイキ

Vending Machine

 0/0人  |  人気指数 2,262

お気に入りに追加:0

自動販売機と言ったら新聞くらい

自動販売機日本には当たり前にいろんな場所に自動販売機が設置されている。その種類もさまざまだが、グアムではまた事情が異なる。グアムで見かける自動販売機と言えば、新聞くらいである。月曜日から土曜日が75セントで、日曜日は折込広告が入って厚いため1ドルで販売されている。そもそも自動販売機が置かれていないのは、治安が悪く、中の現金を窃盗される危険があるためだ。けど、新聞程度の売上なら、例え盗難されたとしても大した痛手にはならない。コーラやペプシなど、飲料の自動販売機もあるにはあるが、たいていホテルやショッピングセンターといった建物の中にあり、外で堂々置いてあるのは見た事がない。日本人には何も珍しくない自動販売機だが、外国人にとって「非常に珍しい観光ネタ」もしくは「通りに置き去りにされている金庫」と映っているようだ。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(グアム・電圧とプラグ/水)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

このノートを見た人の関心ノート

グアムの郵便
グアムの郵便
最近見た記事
一覧見る