ディラー・シュネーバレントラウム

ディラーシュネーバレントラウム

Diller's Schneeballen

 0/0人  |  人気指数 1,901

お気に入りに追加:0

シュネバール(スノーボール)というボールの形をした揚げ菓子専門店

Diller's Schneeballenローテンブルクの町で有名なシュネバール(スノーボール)というボールの形をした揚げ菓子。とっても美味しそうで可愛い。シュネバールはドイツ語で、雪の玉と言う意味で見た目も、雪の玉の様に真っ白なパウダーシュガーがたっぷりかかっている。他にも、チョコやナッツがかかってて、どれもとても美味しそう。どれも丸い形をしているが、こちら、作る時に、専用の丸い鉄のボールの様なもので丸めて、油で揚げるそう。その後、砂糖やチョコ、ナッツ等でコーティングする。味は、日本のかりんとうの味に似ているそうで、大きさはミニサイズからビックサイズまで。

その場で食べても良いし、お土産で買って帰れるように箱に入っているものもたくさんある。ローテンブルク名物のお菓子なので、行かれるかたは是非。

ディラー・シュネーバレントラウムのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ドイツ・粉食・屋台)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る