リール

Lille

 0/0人  |  人気指数 2,663

お気に入りに追加:0

ベルギーに近い工業都市

リールは、ベルギーとの国境境にあるフランス北部の街。中世にはフランドウ伯爵の領地であったたた、フランドル・フランセーズと呼ばれることもある。リール市民はリロワ、リロワーズと呼ばれる。また、大学が大変多く、学生だけでも約9万人が暮らしている学生の街としても有名。また、パリからTGVが走っており、リールへは約1時間で行ける。お隣ベルギーまでは電車で20分、ディズニーランド・パリやシャルル・ド・ゴール空港へのアクセスも大変便利な街。

今日は楽しみにしていた、フランスリールへの旅。現在開催されているインドの文化イベントで、沢山の象が並んでいた。インフォメーションでMapをもらい、クリスマスマーケットやPRINTEMPSの場所も確認完了。まずはランチタイムということで、先ほど確認済みのPAULへ向かった。美味しいランチでお腹も満たされ、次は紅茶のお店マリアージュフレールで、カサブランカとアマゾンという紅茶を買った。PRINTEMPSを出ると、近くの広場でクリスマスマーケットが開催されていた。

リールの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(ノール-パ・ド・カレー・タワー・展望台)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る