エズ

Eze

 0/0人  |  人気指数 1,814

お気に入りに追加:0

エズの基本紹介

ニースからバスで30分程の村、エズ。地中海を見下ろす海抜427メートルの岩山の上にあり、まるで鷲の巣のようであることから、「鷲の巣村」とも呼ばれるエズ

バスから降りると空が近くてものすごい開放感雲に手が届きそうだ。海と空の青のグラデーションが綺麗。敵の進入を防ぐ為、山の上に作られた村エズ。それにしても、すごく雰囲気があっておしゃれ。黒で統一された看板が素敵だ。この山の上の村にはレストランやギャラリー、ショップなどが並んでいる。素敵な路地もたくさん。

山の上の展望台からは何を見ても絵になるすばらしい景色が見られる。一年中ブーゲンビリアやジャスミンの花が咲き誇り、中世の面影を残した絵本のような街、空と海に近い村、エズ

景色を見ているだけでこんなにも気持ちがいいところがあるとは。

エズの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ニース・街・通り)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る