中国のお土産

チュウゴクノオミヤゲ

 3.6/1人  |  人気指数 985

お気に入りに追加:0

多彩な種類

中国は国土が広いので、場所によってまるで別の国のような感じです。

したがい、お土産も多彩で、その土地の名産だったり、その場所の観光地の特有のものだったりします。

 

中国の漢方薬は北京の有名店などで買うと安心です。

お茶は北京、上海などの店で買うと、高級茶葉が日本の半額以下で半額以下で買えたりします。ただし、店を選ばないと、ダマシなどもあります。

印章も高級石材が安かったりしますので、北京や上海で買ってもよいです。

扇子など、とてもきれいなものがあり、思わず欲しくなります。

また、空港は安心して買えますが高いのが難点です。

 

 

 

(北京) ここは故宮博物院がありますので、清朝関連のものが多いです。その他には、和階号(中国版の新幹線)

      がはしっているので、この関連のお土産もあります。

 

(上海) やはり、高層ビルが多く、その関連のものが特有です。上海カニ関連のものも多いです。

      しょう園にいくと、工芸品などが買えます。

 

西安) 兵馬桶が有名なので、兵士や馬のキーホルダーや置物が人気です。

      その他に昔の昔の書道の拓本などもあります。高価ではありますが。

 

衣料品や菓子などはどこの地域でも、同じよう物も買えます。

中国のお土産のオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(中国・お土産)の記事に1名の編集者が参加しました!

中国のお土産のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.12.15 17:35
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る