西安

Xi' an

シーアン

西安

 4/1人  |  人気指数 1,906

お気に入りに追加:0

秦の始皇帝、楊貴妃などが活躍した古都「西安の見所」

西安の見所

 

 

西安中国の歴史の中心であった古都です。秦の始皇帝、楊貴妃を始め、則天武后、空海などの歴史上の人物の足跡が確認できます。

西安の中心部は4方を城壁に囲まれており、とても歴史色の濃い街です。 

市外の中心にある鐘楼を目印に動くと方向がわかり易いです。観光するのには市外及び小雁塔、大願塔などで1日、兵馬俑博物館及び真秦の始皇帝陵などで1日、城壁西側の乾陵などで1日とるとよいです。

 

 

 

 

*西安西線ルート観光

世界三代美人の楊貴妃の墓 法門寺 乾陵

昔はこの墓の山が、もっと大きかったんだって。この、山の土を肌に塗ると綺麗になると言われたそうで。みんな、塗りまくってたらしいので、いまはこんな小さくなったそうです。

ここは、お釈迦さまの指の遺骨が見つかった場所。みつかったのは、この塔が雷で縦半分になって、立て直すときに掘って、でてきて一躍有名な観光地になったみたい

ここは、中国唯一の女帝武則天と、唐三代目の皇帝高宗李治の合葬墓です!

振り返るとこんな感じ。二つあって、胸の形をイメージしたとか。

 

 

【代表的な観光地】

鐘楼 鼓楼 小雁塔 大雁塔 西安碑林博物館
秦の始皇帝陵 華清池      


役立つ情報


・市外の中心にある鐘楼を目印に動くと方向がわかり易いです。



他情報


・観光するのには市外及び小雁塔、大願塔などで1日、兵馬俑博物館及び真秦の始皇帝陵などで1日、城壁西側の乾陵などで1日とるとよいです。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(陝西省・街・通り)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る