全聚徳(北京前門本店)

QIANMEN QUANJUDE ROAST DUCK RESTAURANT

ゼンジュトク

 4/2人  |  人気指数 1,916

お気に入りに追加:1

北京ダックの有名レストランチェーン店の本店

全聚徳

大正時代や昭和初期の雰囲気にも似た前門の通り。そして、そこにあるのが全聚徳。1864年創業の北京ダック名店だ。中国各地に店舗があり、全世界合わせて100店舗あるという。昔は北京の各店舗は独立経営していたとか。ちなみに日本の東京にも支店を持つ。今回は発祥地でもある前門店にて。だいたい16時半くらいからこの様に入口前に店員が立ち、整理券が配布される。前門店は予約ができないので、開店とともに行くか、整理券を取って待つしかない。17時頃に行って170番台。さすが人気店である。

外観は立派な建物で、老舗の風格が漂っている。内装も豪華でさすが高級店といった感じである。各国の著名人が訪れている老舗で本場北京ダックを味わってみてはどうだろう。



人気メニュー食べ方


 

北京ダックの食べ方

 

 

スタッフが切り分けてくれます。

ダックそのものだと、董氏のお店と同等かもしれない。

雰囲気もこちらが上。

しかし、ここは包が美味しく、具材との一体感で上回っている。



役立つ情報


◎座席数 900席 ※個室あり

◎ここはいついも込んでいます。本店で食べるというこだわりが無ければ、支店に行くとよいです。

◎支店は予約ができる店もあります。

 

◆大人気の全聚徳(本店)の並び方!!

開店直後に訪問したが、すでに長蛇の列。

調理場を見ながら、約30分待ち。

番号は中国語で呼ばれるのでよくわからない。
アナウンス台のそばにいるのが吉。

 

◆関連ノート◆

 

北京ダックの有名レストランチェーン店の本店

全聚徳(北京前門本店)

http://www.utravelnote.com/beijing/food/qjd

 

 

前門大街」の道路の中央を、当時を模した路面電車が走っています

路面電車

http://www.utravelnote.com/beijing/etc/tram



他情報


 

おみやげを購入にも

長蛇の列!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全聚徳のおみやげ北京ダックの感想

全 聚徳のおみやげ北京ダックは、凄まじい数売れている、フライングダックであるが、残念だが、やはり、本店でその場で食べる風味はでない。それでも、全聚徳 の本物のお土産となれば、うれしく無い人はいないであろう。でもこれを美味しいと思った人、いや、美味しく無いと思った人も、やはり北京に行って、その場 での味を是非お試しを!

 

 

支店情報

 

全聚徳(北京前門本店)のオススメメニュー

編集履歴

 

店内の雰囲気

やはり店構えは凄いです。風格ありますね~~~。

 

 

 

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る