セブンイレブン

seveneleven

 3.9/3人  |  人気指数 1,645

お気に入りに追加:0

セブンイレブン限定商品

セブンイレブンタイにも日本同様、多くのコンビニが街中にある。中でも、日本でおなじみのセブンイレブンがやたらと目につく。100メートルに1軒の割合ではないかと思うほどだ。店内の雰囲気は、日本とさほど変わらないし、売っているものも変わりない。ただ、店舗面積は少し小さめかもしれない。タイ料理の冷凍弁当が売られていて、手軽さゆえこれを夕食にしている人も。セブンイレブンは、お弁当のお米が美味しいと評判のようだ。

そして、タイのセブンイレブン限定で発売されたアイス。タイではポピュラーなアイスメーカーWALL’SのMangoTangoとBerryTwist。マンゴーアイスの中にはバニラアイスが。そして、イチゴ味はイチゴのつぶつぶ入り。どちらも美味しい。値段は1本15バーツ。

このほかにもヨーグルトやお茶等が、セブンイレブン限定商品として店頭に並ぶこともあるので、タイを訪れた際にチェックしてみてもいいかもしれない。

 

 

 

タイのはセブンイレブンがたくさんあります。

なんと、全部で5000店舗以上あるようで、これは日本、米国に次ぐ多さです。日本人は日本でなじみがあるので、とてもありがたいです。販売している商品はお菓子、飲料品や日用品が中心で、日本と違うところは弁当、おにぎり類はあまりないことです。タイは物価が安く、屋台で安い食事が取りやすいからかもしれません。お菓子は日系のグリコ、ロッテなども多く、安いので、お土産に購入してもよいです。タイ特有のスパイシーな味付けのものもあります。



役立つ情報


カオサン通り、スラサック駅前、シーロム通りあります。チェンマイ市内でも幾つか見かけました。

セブンイレブンのオススメ商品

編集履歴

MangoTango

BerryTwist

・グリコのポッキー(10~15BT程度。日本語表記あり。お土産でもっとも好評。)

・オレオ(小袋のものがあり、5~10BT程度。バラマキに適している。)

・フルーツ味のガム(3~5BT程度のものすごく安い、捻転はかんでいて長持ちしまい。)

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る