本物すし

ホンモノスシ

Honmono Sushi

 0/0人  |  人気指数 2,122

お気に入りに追加:0

築地直送のネタを使った本格日本食レストラン

本物すしトンローにある日本食レストラン「本物すし」。凄いネーミングのお店だが、お値段はじつに高い。まず日本人ほぼいず、お金持ちのタイ人が主な客である。築地から直送の新鮮ネタを使っているとのこと。店内はカウンター席のほかに、テーブル席、4つの個室席がある。個室は混みあうので、週末は予約をしたほうが無難だろう。

店内に入って驚くのが、タイ人の多さと狭さ。「ここは食堂か?」と思うほどテーブルが所狭しと並んでいる。接客サービスもタイ人向けでそれらに慣れている在タイ日本人はともかく、日本からの観光客が行くと違和感を感じるかもしれない。

刺身盛り合わせは、1cm超えの厚みがあり、寿司もネタがシャリから飛び出るほど大きい。ブランドのMATSUZAKAGYUステーキもある!肉厚で柔らかいこのステーキはタイセレブにも人気なのだとか。他にも、焼き魚、ホタルイカなど大満足なメニューの数々。デザートもかき氷に抹茶アイスなど和モノが並ぶ。

贅沢に和食を味わいたいなら「本物すし」がオススメ。

…追記…

現在はエカマイのパークレーンを始め、支店があちこちにできている。支店の方がよりお寿司屋さんらしく、落ち着いた雰囲気なので、試しに行ってみるなら支店をお勧め。本店はランチ営業が土日のみだが、支店は平日もランチ営業を行っている。

本物すしのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る