キャサリン国立公園

Katherine National Park

Katherine National Park

 0/0人  |  人気指数 1,470

お気に入りに追加:0

断崖絶壁をめぐるクルーズ

13の渓谷があることで有名なキャサリン国立公園。キャンプをしている人もいたり、クルーズやカヌーをして楽しんでいる人もいるオージーたちの週末の場所でもある。渓谷を行くクルーズがおこなわれており、16億年もの歳月をかけて侵食された、60mの断崖の中も通るので、かなりスリルがある。多くの水鳥の姿を見ながら、断崖を眺める約2時間のクルーズ。船の発着所は岩畳ですので、足元には注意したい。

また、キャサリン渓谷への行き方で一番早いのは、セスナを利用すること。今回ははカカドゥのクーインダ空港から約1時間でキャサリンのティンダル空港へ向かった。渓谷の上は気流が不安定になるため、ジェットコースターのようにアップダウンがあってスリルというより恐怖心を感じることがあるが、朝日や夕日を見たり、渓谷美を上空から見ることができるので、できればセスナ利用がおすすめ。なかなかできない経験が味わえるはず。

キャサリン国立公園の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ノーザンテリトリー (NT/北部準州)・公園)の記事に2名の編集者が参加しました!

キャサリン国立公園のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る