ピンスワン・ベンジャロン

pinsuwan benjarong

 0/0人  |  人気指数 2,191

お気に入りに追加:0

駐在員の奥様方が帰国前にオーダーするという逸品

ピンスワン・ベンジャロン

駐在員の奥様方が帰国前にオーダーするという有名なベンジャロン焼の工房が「Pinsuwan Benjarong(P.Ben)」だ。タイの伝統的な草花を5色で色付けし、金の装飾が施された高級陶磁器である。もともとはタイ王室御用達の磁器で、今でも国賓のお土産に用いられる。敷地に入って左側が工房&販売所となっている。カップ&ソーサーをオーダーする人が多いようだが、お皿もステキな絵柄がたくさんあって、選べないほどだ。そこで、和食にも洋食にも合いそうな10インチのプレートを2種類をオーダー。価格は1枚2200バーツ。オーダーメイドなので、見本よりも淡い色合いにして欲しいということやイニシャルを入れてもらうなど、スタッフと相談しながらの注文が可能。大体、制作には3カ月ほどかかるという。

ピンスワン・ベンジャロンのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(スリンビーチ・伝統工芸品)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る