Robin's鉄板焼き

晶華酒店 Robin's 鐵板燒

 0/0人  |  人気指数 3,053

お気に入りに追加:0

数ある鉄板焼きの中でも不動の人気ともいえるレストラン

台湾では、和食がとても人気ですが、(とはいっても、日本のお味とは違うようなお店が多いですが。。。)その中でも最近オープンするお店のほとんどは、鉄板焼きと言われているほど人気が高いそうです。数ある鉄板焼きの中でも不動の人気ともいえるレストランは、リージェントホテルのRobin'sです。中山地区にあるリージェントは、外観も立派。とても目立ちます。滞在記はこちらをどうぞ。スパについてはこちらをどうぞ。台北にもW、メリディアンなど次々に新しい外資系ホテルがオープンしていますが、やはりリージェントは王道です。海外のスターが来台する際は、こちらのホテルを使用される方が多いそうです。リージェントにはレストランがたくさん入っていて、ジャンポールエヴァン、サダハルアオキなどスイーツショップも充実しています。前菜は3種類から選ぶことができます。もちろん私は海鮮。他にフォアグラ、アワビがありました。スープは4種類から選択可能。けっこうこってりのものが多かったので、オニオンスープで。とろっとろのタマネギの甘さに、濃すぎないチーズの相性のバランスが良く、とても美味しかったです。サラダも4種類のドレッシングから選択可能。メインによってお値段が変わるシステム。こちらはお肉が有名にも関わらず、すみません、お魚のチョイスです。でもやっぱりお肉にした方が良かったです。メインが出てしばらくして、焼飯、焼野菜がでてきます。この頃にはけっこうお腹いっぱいです。量的にもかなり満足です。デザートは、場所が変わりライブステージを見下ろせるラウンジで。やはりこのラウンジの雰囲気は素晴らしいです。台北のホテルラウンジの中では群を抜いていますね。デザートの前にフルーツもありました。チーズケーキは、私の好きなベイクドではなかったけれど、温かくてふわっとして美味しかったです。日本でいただく鉄板焼きの半額くらいでいただけるので、かなりお得に感じます。サービスもさすが!安心できる数少ないホテルの一つだと思います。



役立つ情報


◎個室6部屋あり

◎座席数 100席

Robin's鉄板焼きのオススメメニュー

編集履歴

 

ガーリックパン スープ 前菜 サラダ

熱々のガーリックパン。

スープは4種類から選択可能。けっこうこってりのものが多かったので、オニオンスープで。とろっとろのタマネギの甘さに、濃すぎないチーズの相性のバランスが良く、
とても美味しかったです。

前菜は3種類から選ぶことができます。
もちろん私は海鮮。他にフォアグラ、アワビがありました。

サラダも4種類のドレッシングから選択可能。

 

メイン 焼飯、焼野菜

メインによってお値段が変わるシステム。こちらはお肉が有名にも関わらず、すみません、お魚のチョイスです。でもやっぱりお肉にした方が良かったです。

メインが出てしばらくして、焼飯、焼野菜がでてきます。
この頃にはけっこうお腹いっぱいです。量的にもかなり満足です。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(中山駅・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る