シングル・オリジン

Single Origin Roasters

Single Origin Roasters

 0/0人  |  人気指数 3,058

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

前の編集内容へ
ユートラベルさんのMyノート

2013-03-07 07:55 編集

5/5

シドニ−1美味しいコーヒー

シドニ−1美味しいコーヒーとも言われている「シングル・オリジンSingle Origin」というカフェがサリー・ヒルズという町にある。地図を片手に探して行くと朝も早くからものすごい人が入っていた。なんとスタッフには日本人の佐々昌二さんがいる。彼はここのバリスタ。一日に500~600杯、多いときには1000杯もコーヒーを入れるそう。シングル・オリジンは、シドニーのコーヒー好きが足しげく通うコーヒーの名店。オーガニックの豆を使ったこだわりのコーヒーがうわさになり、店内外あわせて50の席は常に満席状態なのだ。

本当は朝ごはんをここで食べたかったのだが、席が空きそうもないのでカフェラテをテイクアウト。本当はとっても綺麗なラテアートが見れるはずだったが残念。でも、美味しいカフェラテだった。
シングル・オリジンではソイラテではなく普通のカフェラテを飲んだが、スッキリしている事に驚いた。日本で飲むとミルク臭さを感じてしまって飲めないのですが、全く感じないのだ。このあと色々な所でカフェラテを飲んでみたが、どこで飲んでも感じなかったので、オーストラリアの牛乳自体に臭みがないのだろう。

最近見た記事
一覧見る