五星海南小厨

Five Star Hainanese Cuisine

 0/0人  |  人気指数 1,906

お気に入りに追加:0

繁華街のオーチャードから少し南下した川沿いにあるチキンライスのお店

五星海南小厨

繁華街のOrchardから少し南下したRiverValleyRoad沿いにある、五星海南小厨(FiveStarHainaneseCuisine)という店。地元の有名店だが客はまばら。入口に何人か人が立っているので待っているのかと思ったら、みんなお店の人。暇な時間帯のよう。メニューは人気のチキンライス以外にもいろいろな料理がある。
ここは、チキンとライスが別々になっている形式。出てきたチキンライス。スープは自動的についてくる。チキンライスには、「蒸し」と「ロースト」があって、蒸した方を頼んだつもりだったのに、ローストの方が出てきた。ここのチキンライスの特徴は、他の店より鶏肉が締まっていること。聞くところによると、地鶏を使っているからだそう。歯ごたえがあって、評判どおりにおいしいチキンライスで。チキンライスとライムジュースで、S$7.7(540円)。屋台やフードコートで食べるよりは高いが、それだけの味と量はある。実は、この店の隣には文東記(BoonTongKee)という同じくチキンライスで有名な店があって、そこでは何度か食べたことがあったのだが、鶏肉についてはこちらのFiveStarの方がおいしかった。ただ、他の料理もいろいろあるし、文東記が室内なのに対しFiveStarは(冷房もあるものの)開放型でやや暑いので、総合評価は難しいところ。

五星海南小厨のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る