編集履歴
1/1
ここでは、俗にいうコピーものから正規の商品まで数多く扱っています。
又フィリピンでは、通話に必要な番号を持っているSIMカードと通話やテキストと呼ばれる簡易メールを利用するための
チャージ用のカード(通話とメール)等があります。
通話やメールの利用の為の有料カードは、スマート と グローブ が一般的に使用されています。
一番高いものでも、現地通貨ペソで500ペソ(日本円で約900円強です。) になります。
この中には、いくつものショップがあり。
店員さん達は、オリジナルモデルとコピーとは分けて説明してくれます。
バッテリーの持ち時間が短い、コピーもの。通常通り使用できる、オリジナル商品等々。
国によっては、必要性によってコピーでもよしとされることがあり。
これが、ニーズとなっていますので。コピーを忌み嫌うのはやめましょう。
初めて訪れる場合でも、ゆっくり話せば意外と日本語を理解してくれるスタッフもいますので。
補足ですが、日本語が話せる店員さんを探してくれます。
時には、近所の販売店から日本語がわかる人が来てくれる場合ありです。
とにかくフレンドリーに笑顔で話せば、好きな機種(安いモデルは日本円で約1500円前後ー通話可能なSIMカード付)
から、オリジナルの正規版アイフォン4海外版(現地価格ではやや高めの48000ペソ~。日本円で約9万4千円以上から)
迄よりどり選べて、すぐ使えるようにSIMカードのセットや、カードのチャージもしてれます。