韓国

Korea

カンコク

대한민국

お気に入りに追加:1

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~3件のカキコミを表示/全3
  • イーグルさんのMyノート

    サンギョプサルが食べたくて10日からソウルに行きます。
    明洞以外で美味しい店を紹介してください。
    一人旅ですが、2人分注文が基本であることは承知しています。

    • わたしのお勧めは、トジョッです。いろんなとこに支店ありますが、
      ノートで見つけたので、弘大店を紹介します。http://www.utravelnote.com/seoul/food/tojo

      お肉が柔らかくて分厚くて食べ応えありますし、
      サブメニューのテンジャンチゲもおいしかった覚えがあります。^^

    • 東大門の多菜(ダチェ)というお店良かったですよ!
      サンギョプサルに付けるお味噌が他のお店と違って味が濃くて美味しいです。
      野菜がセルフでたくさん食べられるのが◎でした。
      ぜひ行ってみてください☆

  • AMA07さんのMyノート

    お聞きします。
    14日から韓国にておばば3人で女子会に行きます。
    カウボーイチキンの事に行ってみたく思っています。
    明洞に宿泊ですが、行き方を詳しく教えてください。
    他、アイホン4sを使っていますが、韓国ではどの様に使えば良いのですか?
    詳しく教えてください。

    • こんにちは。ユートラベルノートでございます。

      ご質問の件ですが、
      まず、アイフォーン4sを韓国でご使用になられる場合、
      ①Wi-fiが使えるエリアでご使用できます。
      一部のホテル、カフェなどでご使用できます。
      ご旅行前にご確認されることをお勧めいたします。

      ②Wi-fiをどこでも使えるようにするEggをレンタル
      空港でレンタルが可能でございます。
      ホテル以外の場所でも、端末をご使用なれる場合は、レンタルをお勧めします。
      レンタルご予約につきましては下記のページをご参照ください。
      http://www.utravelnote.com/korea/play/ktroaming_wifi

      なお、カウボーイチキン(원조카우보이한방통닭)までの行き方ですが、
      地下鉄6号線亀山(グサン)駅からタクシーで西五陵入口(ソオルンイック)まで移動される方法と、明洞のロッテ百貨店前のバスで移動される方法がございます。
      明洞ロッテ百貨店のバス乗り場から702Aもしくは9701のバスに乗車しますと、
      バス停西五陵入口まで到着いたします。

      バス停で降りて、すぐ右方面前方に、ビニールのテントがございます。
      そちらがお探しのお店となります。

      こちらのお店はソウルから約1時間離れた郊外であり周囲は田舎道ですので、
      地元の方の案内が無い場合、地理の知識がございませんと難易度が非常に高いお店です。その点ご考慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。

      書き込みありがとうございました。

  • tomi33さんのMyノート

    領土問題の影響は

    領土問題の影響が観光に出ないか心配です。
    過去の歴史の問題から、一部では日本人を良く思わない人がみえますが、
    全体的には韓国と日本の関係は悪くないので。

 
最近見た記事
一覧見る