天后

Tinhau

ティンハウ

天后

 3.2/2人  |  人気指数 1,988

お気に入りに追加:0

「香港の渋谷」こと銅鑼湾の隣の駅、天后

天后

銅鑼湾の隣の駅「天后(ティンハウ)」。香港の渋谷と呼ばれる繁華街。MTRの駅から地上に出ると、大きな建物。このビルの1階はバスターミナル。空港行きのバスも通っている。

天后という名前は、このお寺に由来している。高層マンションの谷間にちんまりと立っているお寺。観光客はあまり訪れない小さなお寺。屋根の上の装飾がかわいらしいお寺。かなり中華のテイスト。ここは海に関係する神様。船を守ってくれるというような内容だったかもしれない。ちなみに香港には天后廟というのが、他にも何箇所かある。

それにしても、このあたりのお店は昔からあまり変わっていない。ローカルなパン屋。焼き立てのあっつあつのエッグタルトは、不思議な魅力がある。素食(ベジタリアンフード)屋さん。お餅やお豆を使ったものなど素食のスイーツや、野菜の湯葉巻きなどのお総菜っぽいものなど、結構美味しい。道端の雑誌売りのスタンドも、妙にローカルっぽい。

天后の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(北角・天后・街・通り)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る