クータイン

Cu Thanh

 0/0人  |  人気指数 3,200

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

chiechieさんのMyノート

2010-12-08 11:31 編集

次の編集内容へ

1/3

ハノイ大聖堂を左手に北上していくと、シルク店が軒を並べる「ハンガイ通り」にぶつかります。
アオザイを始め、パーティドレスなども作ってくれるシルク用品店がづらり。もちろん普段使いのシルクも手に入りますよ。ベトナムを代表するシルクメーカーもこの辺に集中。いろいろ歩き回った挙句、「Cu Thanh(クータイン)」でオーダー。上記、左側のグリーンの光沢が美しいシルクタフタのミニワンピ♪刺繍も手刺繍でゴージャスかつ可愛い♪

私の写真の腕が悪くて色が実物とぜんぜん違う緑に見えるんですけど・・・・(^^;)刺繍の細かさはわかっていただけますか?お花や葉っぱがそれぞれ微妙に違う同系色で刺繍されているのです。
実はこれも売り物兼サンプルでおいてあったうちの1着。色がとてもステキだったし、形がシンプルで着まわしがききそうだったので全く同じものをオーダーでと思ったのですが、やはり刺繍をこれだけ入れると、工程が1日余分に時間がかかるとのこと。そこで現物即購入。ただし現物はLサイズで随分大きかったので、その場で試着して採寸して、ジャストサイズにお直ししていただきました~♪(翌日受け取り)オーダーできるぐらいならサイズ直しもぜんぜんOKってコトよね~♪ついでにウエストもちょと絞ってもらってダブついたラインからちょっとだけAラインに微修正もかけていただきました!ちなみにココではアオザイもオーダー♪(・・どこで着るんだ??)淡いピンクの上着に白のパンツの組み合わせです。グリーンのワンピはハリのある生地ですがこちらはもう少しやわらかいシルクで。実際のサンプルほかデザイン画などからも選べます。着ていく当てはないんですけどね。。。でも旅行中、いっぱいのアオザイ屋さんを横目で見つつ、なおかつ宿泊先のホテルでなんかパーティーがあって、着飾ったアオザイ姿の女の子たちを見てたらどーしても欲しくなってしまった(笑)でもこちらのアオザイ、ちょっと色を失敗しました。店内は暖色系のライトの下で生地選びをしていたので、外光でみると随分淡いピンクを選んでしまった・・・。刺繍の色をもっとダークなワインレッドぽい色にして、下のパンツの色を濃いめにすればよかった・・・。オーダーされる方はイメージや色を明確に決めていった方がいい買い物できます!

最近見た記事
一覧見る