ペニンシュラ バンコク ホテル

Peninsula Bangkok Hotel

โรงแรมเพนนินซูล่า, กรุงเทพ

 4.9/3人  |  人気指数 4,174

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

前の編集内容へ
ユートラベルさんのMyノート

2011-05-31 11:49 編集

4/4

チャオ・プラヤ川の畔に建つラグジュアリーホテル

チャオプラヤー川に沿いに建つ超高級ホテルでW型でユニークな形をしたホテル。1998年にオープンしたザ・ペニンシュラバンコクは、香港系のホテルでバンコクでは最高級ホテルとなっている。さまざまな賞を受賞した広東料理レストランやチョコレート専門店などもあり、ホテルの中でリッチなホテルライフを過ごせる。

39階建ての全室リバービューで、客室は370室である。空港からは車で50分ほど。各階とも2室のスイートルームを含め、12室のみと広い作りとなっている。

客室内は贅沢な作りで、高級ホテルの趣と重厚感を感じられる。バスルームは大理石を使用していて、テレビ付のバスタブでゆっくりした時間を過ごせる。カーテンも電動と、どこまでも豪華だ。今回の部屋は31階のスイートルーム。ウェルカムフルーツ、クッキー、チョコレートまで。リビングが広く、ダイニングテーブルもある。またバスルームも独立している。部屋からの眺めやベッドのふかふか感と言ったらバンコク一だ。ちなみに、すべてのコンセントに110Vと220Vの両方備わっていて、インターネットも簡単にできる。さすが高級ホテルは抜かりがない。

チャオプラヤー川手前からはホテル専用の船が出ており、ホテルまで約5分のプチクルーズを楽しむことができるのでおすすめ。

最近見た記事
一覧見る