ドンコイ通り

Dong Khoi Street

ドンコイストリート

đường Đồng Khởi

 3.6/1人  |  人気指数 3,124

お気に入りに追加:0

ホーチミンの中心

ドンコイ通り

ここはホーチミン市外の中心となる繁華街です。

ホーチミンを訪れた人は必ずと言っていいほど、通ります。

まず、有名なホテルが立ち並び、飲食店もまた、有名店が多いです。

コロニアル様式の美しい建物が立ち並び、見ているだけでもあきません。

また、市民劇場、中央郵便局、サイゴン大聖堂などの有名な観光スポットも

近く、ホーチミン観光で、ここの通りは欠かせません。

有名な建築物としては、コンチネンタルホテルマジェスティックホテル

などがあります。



役立つ情報


・ここを歩いていると、バイクに乗った人が日本語で話しかけてきて、観光地へ案内すると言ってきます。

 しかも、日本語で書いた「この人は安心」とか「この人は親切」といったことを書いた手帳を持っています。

 私の体験から言うと、この人たちに頼むより、自分で拾ったタクシーのほうが安いです。

 バイクは暑いし、乗っている間に景色を見たり、写真を撮ったりできませんので、あまりお勧めではありません。

 くれぐれも、高額な支払いをしないよう気をつけてください。

ドンコイ通りの楽しみ方

編集履歴

・日本語は以外に通じます。きと、日本人が多くきて、買い物をしていくのでしょう。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(ホーチミン・街・通り)の記事に6名の編集者が参加しました!

ドンコイ通りのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る