バンザーン

バンザーン

Banzaan

 0/0人  |  人気指数 1,887

お気に入りに追加:0

ジャンクセイロンの裏手にある市場

バンザーンジャンセイロンの裏手にある「バンザーン」。地元の人も利用する市場だ。果物や地元屋台料理、新鮮なシーフードが食べたい人や地元の人の暮らしをのぞいて見たい人、あるいは長期滞在の買い物先を探している人は必見である。タイの市場のわりにはキレイだ。津波後の復興支援金で建てられたらしく、エアコン完備に水道、流し台もあって、衛生面も向上した。

生鮮食品は、店頭にズラリと陳列され、果物なんかは特に色鮮やかで、食欲をそそる。そのほか、タイらしい加工食品や保存食品なども、もちろんある。お惣菜やお菓子など、気になるものをつまんでみると良いかもしれない。

そして、「バンザーン」が他の市場と異なる点は、中央にエスカレーターが完備されていることだ。上にあがると、フードコートと服や雑貨店が並ぶ。値段もローカル価格なので、お土産探しにはもってこいだ。

バンザーン」は基本的には18時までで、それ以降は屋台街へと様変わりする。つまみ食いや、ホテルで食べる用に利用するのもオススメだ。すごくローカルな雰囲気を味わえるところなので、ぜひ一度、訪れてみて。

バンザーンのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(バンワ岬周辺・市場・ナイトバザール)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る