smith&hsu

smith&hsu

 0/0人  |  人気指数 1,871

お気に入りに追加:0

英国風紅茶とスコーンのお店

おしゃれな台湾のカフェの一つ「smith&hsu」。台湾はお茶の国。お茶の国といっても台湾茶。英国式のお茶屋さんはあまり素敵なお店は無いのだろうかと思っていたが、この考えは間違い。ここ、smith&hsuはたくさんの紅茶を取り揃えた英国風紅茶とスコーンのお店なのだ。

木製の家具が並ぶ店内は、貿易の仕事をしているオーナーの友人がデザインしてくれたそう。優しい雰囲気がただようインテリア。彼は幼いころ、炭鉱で働くお父さんにお茶の差し入れに行っていた時、疲れてもお茶を飲んでホッとする姿をみてお茶の魅力を感じだそう。そんなオーナーが始めたsmith&hsuは現在台北で2軒目。天母にも3軒目をオープン予定だそう。

注文すると、トレーに数十種類のビンにはいった紅茶の葉を持ってきてくれるのでその中から選ぼう。いつも飲む種類でもたまには違ったものもいい。そしてsmith&hsuのスコーンもなかなかおいしい。台のような木の皿の上に、スコーンとジャムがセットで出てくる。ハイティーもおすすめだ。

smith&hsuのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南京東路・松山区・茶芸館・カフェ)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る