らあめん花月嵐

Kagetuarashi

 0/0人  |  人気指数 1,329

お気に入りに追加:0

日本でも全国展開している、瀬上剛さん一押しラーメン屋

らあめん花月嵐

BreezeTaipeiStationにある最近オープンしたラーメン屋さん。

雑誌で瀬上剛さんが一押しだというので行ってきました。日本でも全国展開しているみたいで、200店舗もあるそうです。お店に着くと、たくさん人が外で待ってました。でも回転が速いので、10分ぐらい待てば入れます。食品見本もとってもおいしそう。インテリアは黒とオレンジが使ってあって、目立ちます。

 

看板メニューのにんにくげんこつラーメン、にんにくげんこつラーメン、白と餃子をオーダー。にんにくげんこつラーメン、豚の背油がたくさん浮かんでいます。にんにくも大量に入れてあるということなのでどんな味なんだろうと思いましたが、意外とまろやかです。にんにくの味もあまりしません。麺にもっとコシがあるといいと思います。にんにくげんこつラーメン、白上のラーメンよりもさっぱりしています。塩味なので、女性に向いているかもしれません。餃子、皮がもちもちしていて、中の具がおおいです。なかなかのお味。テーブルにはいろいろ調味料がありました。辛いニラを試してみました。特に辛いだけで、おいしくはないです、、、。ラーメンのスープの濃さは日本と同じ濃い目なので、塩辛い場合はダシをたして薄めてくれるそうです。お会計427元 (上記すべて)日本円約1495円。威秀影城2階にある支店で味噌ラーメンを食べました。スープの濃さは調度よかったです。やっぱり麺はやわらかめです。

らあめん花月嵐のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台北駅・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る