シャレー・スイス

Chalet Swiss

シュイファーシャンティン

瑞華餐廳

 0/0人  |  人気指数 1,145

お気に入りに追加:0

30年も経営しているスイス料理のお店

シャレー・スイス

30年も経営しているスイス料理のお店。最近リニューアルオープンしました。nyankosenseeさんの記事を見て、すぐに行きました。お店はクラシカルなインテリア。大人な雰囲気が醸し出されています。メニューはスイスの国が他民族で形成されているために、こちらのレストランももドイツ、フランス、オーストリア、イタリアの4つの国の特色ある料理を揃えています。

 

コース料理もありますが、チーズフォンデュが付いていないので単品でオーダーしました。ちなみにオイルフォンデュにチョコレートフォンデュもあります。写真が暗くてすみません、、、パン3種類入っていました。特においしかったのが、ミニクロワッサンのようなパン。香りがよかったです。シーザーサラダ:ホースラディッシュがたくさん入っているようで、ピリッとした味が、アクセントになっています。チーズフォンデュ:ウエイターさんが火をつけてくれる姿勢がとってもスマートでびっくりしました。ワインは少なめに入れてもらいました。少なめにしないと、ワインの味が強くなってしまうそうです。シンプルにパンだけです。焼きたてさくさくのパンをチーズにつけて食べます。チーズの配合が上手なのか、重たくなくて、ずっと食べてでも飽きのこないそんな味です。パンは追加してくれます。車えびの料理立派なえびが2つ入っていました。ソースがえびと素晴らしく合っていてとってもおいしかったです。スフレバニラとオレンジリキュールを注文しました。直径15cmはある大きな入れ物に入ってます。こんなに大きいのなら2人で1つでよかったです。どちらも甘さが控えめでふわっふわな食感を楽しめます。スフレは注文してから30分かかります。店員さんはどのかたもベテランらしく、気持ちのいい時間を過ごさせてくれました。お会計1254元(上記すべて)日本円4389円

シャレー・スイスのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南京東路・松山区・洋食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る