銭都

CASHCITY

銭都

 3.8/1人  |  人気指数 1,942

お気に入りに追加:0

日本式しゃぶしゃぶ鍋

日本式しゃぶしゃぶ鍋「銭都」。銭都は台北ではあちらこちらに出来ているチェーン店。一人でも利用できるのは、一人旅にも嬉しい。CASHCITYという屋号にも驚きだが、想定したよりすごいボリューム。スタンド式の席に、個別に鍋の台がすえつけられていた。具は日本でもおなじみのもの。魚介は小ぶりのが大量で、牡蠣など煮たらアサリより小さくなるくらい。つけだれは中華っぽくて、その組み合わせもまたユニーク。美味しくいただいた。

銭都では、まずダシのベースの汁を選び、その後海鮮や肉類などお好みの具を決めていくスタイルだ。ベースの汁は、麻辣出汁やトマトベース、キムチベースなんていうのもある。

他にも注文すると、ご飯もしくは麺、飲み物、デザートが付いてくる。

銭都のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南京東路・松山区・スープ類)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る